« わたしに役立つアロマテラピー講座 9月の会 | メイン | おしらせを何点か。 »

2007年09月06日

いずれ血となる骨となる

台風前のフェーン現象でしょうか、きのうはむううっと暑い夜でしたね。
夜中に3回くらい「牛乳飲むから一階についてきて」と起こされ、今朝はわたしも息子もなんだかフラフラでしたが…みなさんお元気ですか?

夏と秋を行ったり来たり…。
こころざわざわ、からだもくったり…。

これからは秋の味覚もうれしい季節ですね!
今日から、施術後・ヨサの体感後にお出しするお茶も秋味になっております~。

夏のマンゴーのルイボスティーと、グレープフルーツの緑茶も好評でしたが…。
この秋は、梨のほうじ茶と巨峰の緑茶です。
フレーバーティーが苦手な方には、香りゆたかな石川の加賀棒茶をどうぞ。




ところで、食べ物に関してはどうも欲が無く、おやつとマクド以外はうまいといわない(泣)息子ですが、昨日は珍しく「給食のうどんがおいしかった」と。

参考にさせていただこうと思って、「何が入ってたの?」ときくと



「わからん」


と、いつもの愛想無い返事。
(スイミングに行った帰りでわたしがいろいろ話しかけるので疲れていたのかも)

それでもしつこく「なにがはいってたんやて」と聞くと、面倒くさそうに









「カルシウムとか」







元素かよ!

で、なにがおいしかったって「冷たかったから」だそうです。
冷やしうどんだったんですね。のどごしよくつるつるっと入ったんやろね。


やっと涼しくなったので、「ヨサに入ろうか」という気分になるのか、このごろはヨサのご予約が多いです。
足も、お尻もなんだかひんやりしますもんね。

夏休みも終わって、やれやれ顔のママさんたちや、赤ちゃん連れのヤングママさんものんびりと…。
ヨサに入っておられる間、赤ちゃんの相手をするのが至福のひとときです…。




洗濯機が止まったので干して帰りまーす。

投稿者 あつこ : 2007年09月06日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)