« 悩み尽きることなし | メイン | わたしに役立つアロマテラピー講座 5月 »

2007年04月22日

ちょっとだけヨ~ン

クライアントのEさまに誘われて、アロマ講師・ノバクスタッフの金田さんと、友人のユッコさんと「ベリーダンスエクササイズ」を体験してきました。

ベリーダンスってなに?という方は>>コチラをクリック
(なんだか悩ましげな映像と音楽が流れますのでお仕事中にご覧になってる方はご注意を)


おほほ。すごいでしょ。
つねづね、折りたたみケータイのような通りいっぺんな腹筋運動はあまり意味がないと申しておりますが、この映像ではここもここも…というふうにお腹の筋肉だけでなく、いろんなところを意識することができますね。


こういう動きをもとにしたベリーダンスエクササイズですが…。
お腹の奥のほうの筋肉を使うので、1時間半踊っただけで、だらけていたからだがしゃきっとするのがわかりました。とても楽しかったです。月イチなので、身体の使い方の勉強にもなるしちょっとつづけてみようかな。


…こんなこと書くと、こんな激しい動きについていけてすごいなーとか思われたかもしれませんが…。
せくしーに・且つリズムに乗って身をくねらす、エアロビとかで日々鍛えてそうな露出度高いマダムやミセスの間で、なんだか動きについていけず…緩慢な動作で、


         ちょっとだけヨーン


              アータも好きねーン


みたいな、心配していたとおりの加藤茶テイストな我々でございました。


投稿者 あつこ : 2007年04月22日 05:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/588

コメント

たのしかったですね~(^ー^)
講習中はついていくのに必死でしたが、
翌日になってあの様子を思い出したら笑えました。。
ダンス前のストレッチでは、またもや体の硬さを再確認しました。
松田先生におしえてもらったプログラムを再開せねば!(あの~、、続けてませんでしたので、、)

投稿者 かねだ : 2007年04月24日 11:49

かねださん。

楽しかったですよねえ。
「もっと妖艶な感じで!」とか言われてましたもんね…。途中から部屋も暗くなったし(笑)。

はい、ストレッチやりましょう!

投稿者 のぞみ。 : 2007年04月25日 05:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)