« あたらずとも遠からず | メイン | ご感想をいただきました! »

2007年03月25日

ドキッ!ガンダムだらけのストレッチ教室(ポロリもあるよ)

土曜日は、東京より かたこり整体院の松田せんせいをお呼びして、3日で定員になる渋谷ストレッチ教室&3週間柔軟プログラムワークショップをからだほぐしの会のために特別に1時間半に圧縮&充実して頂き、加えて今までの「よい姿勢=ツライ」を太刀でぶった切る美人・美乳になるための姿勢づくりの最新メソッドをお伝えいただきました。

ストレッチをする前に…まずできることって?

ただ、反動をつけてエイエイと伸ばすのではなく、
からだの声を聞いて、からだ本来の力を信じるだけで…

ゆる…(あれ?)

のび…(まだ伸びてる!)

ぐにゃ…(あ!手が床についた!)


というびっくり体験。


先生が手を触れなくても、ふわふわくるくる…手をかざすと「はーいやわらかくなった!」
そしたら、もとにもどしてみましょうか?反対方向に手をくるくる…「はい、あがらなくなった!」

それは、こういうことなんですね…。

そして、あなたの身体がガンダムなみに硬いそのわけは…。

夜更かし?お腹の中にあるもの?アレ飲まないの?

そして無意識についやってしまうアレも…身体がゆがんで硬くさせてしまうのねん。


楽しかったですねえ!

姿勢教室も…みなさん最初は????という顔でしたが、お互いに姿勢を見ることで、「ああ、こういうことね、じゃあわたしは?」と『考えて、感じて』がすこしつながったような様子でした。
これは、個人指導よりも、みんなでやったほうがよくわかるしたのしいね!


いやー「目からウロコ!」というメールをけっこうもらいました(今は自宅のパソコンで更新していて手元にないので、また後日アップしますね!)が…。
いや、わたしもいつも言ってたんですけど…覚えてない?
まあいいや、セカンドオピニオンでダメ押ししていただいたという事で…(笑)

松田せんせいほんとうにどうもありがとう!いつもハッピーのシェア&ギフトをありがとう!
段取り悪くてご迷惑おかけしましたが…またお呼びしますのでいらしてね!

最後に皆さんでハイ、チーズ!
個人情報保護のため、あまり鮮明にならないようちょっと画像を加工したらなんか怖い写真になってしまいました…。貞子が出てきそうです。

strech-1.jpg
(もうちょっと小さくして、もうちょっと不明瞭な感じに加工しました…)


息子は…置いていくつもりだったんですがどうにも都合付かず…。
お子さんいらっしゃる方も、都合つけて参加してくださったのに…主催のわたしだけごめんなさい!
子ども連れでも参加できるからだほぐしの会も開催したいなあ…。

大人と子どもがのびのび体操できるような、こういう趣旨で開催できる畳か土足じゃない広い部屋、ご存知の方お知らせ下さいませ!
会費を頂くなら貸せません!とか普段はお花やお茶の教室で使うので…。とか前例がありませんからだめです!とか言われてなかなかいいところが見つからないんですよ。


参加者の皆さん、まずは3週間、あの一連の流れをゆるゆるだらだらやってみてくださいね…。
こんな感じの感覚、忘れないで!

みなさんの身体は、みなさんの「自分の身体を好きになろう」という思いをちゃんと受け取っていましたよ!あとはただ、あの感覚を忘れず、身体に声をかけ続けてやるだけです。

がんばりましょう!

投稿者 あつこ : 2007年03月25日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

頭が転げ落ちてるのぞみちゃん(でしたっけ?)がいちばん怖いです(笑)

投稿者 とおやま : 2007年03月27日 01:20

とおやまさん。

しかも頭蓋が二分割してますし…。

ちなみに、治療院から車、車から会場まではお姫様抱っこで搬入されたのぞみちゃんなのでした…(このときも頭蓋は別行動)。

投稿者 のぞみ。 : 2007年03月28日 20:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)