« あけおめ、ことよろ…。 | メイン | 壷・カメラ、呉服・掛け軸・ブランド品、指輪・女房。これぞ質草 »

2007年01月03日

新年もあけましたので新企画。

後厄♪なんてっ♪気っにっしっないっわっ♪

はい、厄真っ只中ののぞみです。


今年は去年の市の生涯学習課の講座の流れを受けて、
『からだほぐしの会』をはじめようと企んでおります。

内容としては…。
【1】 身体を触れることのたのしさを知るペア・タッチセラピー。
    タッチセラピーとは…。 
    「強く揉んだり指でぐいぐい押したりはしないのに、
     なんだかこころもからだもスッキリする」という、身体の触れ方。
    受け手も触れ手もリラックスできるタッチセラピーをお伝えします。


【2】脱!腹筋・背筋運動(笑)。
一人でできる「難しくない」「イヤにならない」セルフセラピー。

身体のかんたんな「みどころ」をつかんで、
『ワンパターンで何処に効いているかよくわからん→結果続かないストレッチ』
からもう一歩踏み出してみましょう。


時間なんですが、平日夜だと何時開始が出やすい?
土日だと、午前・午後どちらが都合つきやすいかしら?


今月中に1回開催しようと思ってます。

ご意見やご要望など、メール(master@nozomi-seitai.jp)やコメント欄からお寄せください。
市のタッチセラピー講座に参加してくださった皆様、「これが楽しかった」「あれはもっとこうだったらよかった」というご感想も寄せて頂けるとありがたいです。

投稿者 あつこ : 2007年01月03日 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)