« いつでもわたしがここにいることだけ、どうぞわすれないで | メイン | あけおめ、ことよろ…。 »

2006年12月31日

大晦日です。

んー…なんだか実感がわきませんね。

今日は、昨日やり残した掃除の続きを朝から昼にかけて…。

息子はついては来たものの、手伝う気などサラッサラない様子で、パソコンでyoutubeのボウケンジャーの映像をあれこれ引っ張り出して見まくり、大声でテーマソングを歌うのを聴きながら、窓を拭いたり、棚を片付けたり、不要な書類をシュレッダーにかけたりなんぞいたしまして…。

昼頃帰宅したら、父がカレーを作るんだと嬉々として台所に立っておりました。
玉ねぎと肉以外具のない、一見「男のこだわり本格カレー」ふうですが、3年に1度くらいしか気まぐれで台所に立たない父がつくるカレーとは…。

出来上がったのは本格スープカレーなみにシャバシャバで、味に奥行きのな…んー…。んー…。

ま、そんなカレーで年を越すことになりました。


今日は中央公園で息子と遊びがてらランニングしたり、ストレッチしたり…と、ピリッとした寒さが肌に心地良い、そんな冬の穏やかな一日でした。


今年は、施術料の値上げをさせていただいて、移転して、ヨサを始めて…。
市からは講座を開かせていただけるというすばらしい機会にめぐまれ…。

必要に迫られて、弟に頼りっぱなしだったパソコン周辺のことを少しづつ勉強して、まだまだ至らないながらも出来る事が増えたり、元来口下手なわたしが人前で話すための機会を得たことで、あたらしい気づきをたくさんいただいたり…。

おもえばいろいろと転機な一年でした。


整体師仲間、姉妹店のヨサオーナーのお二人、ヨサノバのスタッフのお二人…。
一人で頑張り過ぎなくてもいい、ということを教えてもらいました。
(まだまだ甘え下手ですが…)


そして数ある整体院やリラクゼーションサロンの中から「のぞみ整体でないと」とおっしゃって、かわらずおいでくださる皆様、新たにご縁いただいたクライアントの皆様、2年ぶり・1年ぶりにふたたびご縁つながった皆様、「のぞみさんには行った事ないけどブログは楽しみに読んでます」とおっしゃってくださる皆様。

ほんとうに…1年間、わたしを育ててくださってありがとうございました。


感謝の気持ちで、また気持ちも新たに…来年も前を向いて、自分を見つめて、歩いていきたいと思っています。


そして、仕事場が自宅から離れて、はじめて家族に支えられている事のありがたさ、尊さを実感しました。そして、遠くから見守ってくださる皆様。いつも近くにいるような心強さを感じています。


ほんとうに、ありがとう。


ありがとう。





しんみりと終わるのも「らしくない」ので…。小話を二発。


保育園の最終日、「明日からおやすみ♪♪」とはしゃぐ息子に、「先生に、きちんとありがとうございました!てあいさつして来た?」と問うたら、息子は得意げなわけ知り顔で


「あーちゃん…あのな、お正月になるときは
特別なあいさつがあるんやで。

あのな…

えとな…





      よいお年より!




よいお年寄り?よいお年を?
いい間違いかきき間違いか。




で、いちおう訂正して翌朝。


「昨日、教えたアレちゃんと言えるか?」と問うたら




「えっと…

んっと…




    よいお年玉をありがとうございました! 」





さ…催促してるし…。


そんな年末です。ははは。

では、皆さんよいお年を!

投稿者 あつこ : 2006年12月31日 17:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/537

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)