« ちょこちょここんな仕事もやってます。 | メイン | 臨時休業のおしらせ »

2006年11月21日

あばれはっちゃく鼻づまり

もうれつに鼻がつまっています。

「黒柳徹子でございます」とか
「山瀬まみです」とか
「しば漬けたべたい」とか
意味なくつぶやき続けているのぞみGTです。


事件発生。

ヨサの器械を3台同時に動かすとブレーカーが落ちることが判明。
電力会社の友人にきてもらったところ、落ちるのは分岐ブレーカーなので、
単純にアンペア数だけあげても解決にはならない…ということ。


さあ、どうしますかねえ。

はっちゃく、逆立ちして考え中。

投稿者 あつこ : 2006年11月21日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

> 落ちるのは分岐ブレーカーなので、単純にアンペア数だけあげても解決にはならない…ということ。

ならば、他の部屋(別の配線)から、延長コードを伸ばしてきて、1台だけそれに継げばOKですね。(^_^)v

長~い延長コードが必要かもしれませんが、私の自宅and実家でも同様の事情があり、他の部屋から5mくらいの延長コードを伸ばしてきて対応してます。

投稿者 ひび : 2006年11月22日 09:47

ひびさん。

コメントに気づくのがおくれてすみません。
他の、まだ負担少なそうなところから延長コードを引っ張ってみました。

なんとか3台同時もいけそうです。
ご心配頂きありがとうございました。


5mって…すごいですねえ…。


投稿者 のぞみ。 : 2006年11月28日 05:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)