« 暦の上では冬です | メイン | ヨサだけじゃなくて、整体もやってますよ »

2006年11月10日

ロナウジーニョの場合は…

お肌のお肌の曲がり角~♪
ニキビがニキビがなつかしや~♪

ご伴唱ありがとうございます。
このところ寒い日が続き、そこへ持ってきて睡眠時間が少なかったりで無理がたたると、朝起き抜けの顔色が悪く、ロナウジーニョそっくりな自分の顔にびっくりするファンタジスタのぞみです。
息子には「あーちゃんの顔、怖い」って泣かれるし。
泣くなよ。おいらが泣きたいよ。


こないだ、姉妹店のヨサパークタオタオに、ノバクスタッフと研修に行ってきました。血液ドックの器械を導入されて、スタッフふたりはヨサの体感前後で測定しました。んー、まさにビフォーアフター。
いやー、面白かったです。近々ヨサノバブログにも書きます。

わたしは生理中だったので、ヨサにははいらず普通に測定したのですが、「貧血気味・水分の摂取不足」ということが判明。この、丸いのが赤血球。中がドーナツのように色が薄くなっているひとはそのケがあるらしいですよ。

061031_1611~01.jpg

なんか、この器械を悪用して、トルマリン入りだかゲルマニウム入りだかのブレスレットをご高齢の方に売りつける不届きものがいるようです。けしからん話です。

たしかに、「目で見る」ってすごいインパクトありますものなあ。


ところで、いま流行の「イオンデトックス」って、あれどうなん?

足裏に貼って寝ると、翌朝色がかわって、老廃物が出たというふれこみの「木酢液シート」が流行ったときも思ったんですが、普通に考えて足の裏からあんなになにかドクドクぶくぶく出るわけないやろ…と同業の友人と話していたんですが。ちょうど彼女もお師匠さんとそういう話になったらしく、『たぶん、企業秘密の化学的なからくりがあるんでしょう、見える見えないは別にして受けた後の同じ効果を期待するなら、純米酒と1.5パーセント濃度の塩水を混ぜて足をつけるか、足の裏を塩で揉んだらよろしい』だって。だよなあだよなあ。

でもね、悪用さえしなければ、エンターテイメント性というのも、大事なのかも。

ヨサを導入したきっかけも、気持ちよさや発汗、ハーブの効用などいろいろありますし、勉強すればするほどほれ込んでいるのですが、一番大きかったのは

「なにこれ!めっちゃ笑えてくるんですけど!」

という衝撃的な感覚でした。
終わった後の、こころのゆるゆる具合。最高でした。

こころがゆるゆるにならないと、からだもゆるゆるになりませんもんね。

投稿者 あつこ : 2006年11月10日 05:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/518

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)