« 私の夏2006 | メイン | ★更新情報★ »

2006年05月30日

はっちゃくひらめいた!(逆立ちすれば答えがわかる)

こないだ(といってももうかれこれ1ヶ月前)の勉強会で、アースライト社のベッド(マッサージテーブルていうの?)をひさしぶりに使わせていただく機会があって、そのオサレな見た目やゆったりと身体を預けることのできる寝心地はもちろん、フェイスパッドの固定が自在(しかも息苦しくない!)なのがス・テ・キ…としばらく忘れられないでいました。

私は普通の孔なしのフラットな硬めのベッドで、高さだけ私の身長にあわせて注文したのです。
なにも考えずバストマット(胸当て)とフェイスパッド(顔当て)を乗せて使っていたのですが、よりよく効果的な施術を…と日々考える中いろいろ思うところあり、この半年くらいはパッドを取り去ったフラットなところに寝てもらう状態でした。

しかしうつ伏せとなると、顔を横向けにし続けるのがおつらかったりでなんだか不便…。とむむむと悩んでおったのです。

昨日も大柄な男性が見えて、太くて首廻んないわ、身体はみ出るわで、うつぶせのときはベッドから顔を出した状態で「これが一番いい」とおっしゃるものの、あきらかに首から肩の緊張大。 そりゃなあ。空気椅子の首版、みたいなもんだなや。
うつ伏せでの調整もままならず、側臥位と仰向けでの施術になりました。

これは…日曜大工するべし?とお見送りしたあともしばし考えていたのですが…今朝、事務仕事をしていて、はっちゃくひらめきました!バランスチェアです!いつも、カウンターにパソコンを置いて仕事をしているのですが、チェアとの高さがまるであわないのと、カウンターの下に足が入らないのとで、ものすごーく不自然な体勢でやってたのです。
これじゃあ身体ゆがんじまわあ!と思っていたのですが…。

これをそーっとベッドにもっていったら…横幅ぴったり!
フェイスパッド持ってきて乗せてみたら…高さぴったり!
微妙な傾斜が、顔とパッドの間にスキマを作り…息苦しくない!

060530_1733~01.jpg


もう、じぶんを誉めてあげたい!
ジーニアース!!




そんな上げ上げな一日の始まりでした。
いえー!おまえら最高!(永チャン風に)


事務椅子は、バランスボールが復活しますた。

投稿者 あつこ : 2006年05月30日 20:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

連続ですみません。
うちに無用の長物と化してはや3年のバランスチェアがある!!
捨てよう捨てようと思いつづけていましたが、思いとどまろうと思いました(思いが多いよ)。

奥にそっとたたずむ全身骨格の、やる気のないポーズがたまりません。

投稿者 おおの : 2006年05月30日 21:36

おおのさん。めんそーれー。

わたしも日常においては臨界点に達するまでは「捨てられない女」なので、どうすべえかと思いに思いを重ねておりましたです。

こんなすがすがしい気持ちになったのはひさしぶりでした。


全身骨格(彼の名はのぞみちゃん)は、保護色でカーテンに同化し、忍者のようにその存在を消しておりますが、いかんせんやる気のなさは否めません。

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月31日 02:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)