« さらば薔薇色の日々よ | メイン | はっちゃくひらめいた!(逆立ちすれば答えがわかる) »

2006年05月27日

私の夏2006

施術のときに説明をする際、できるだけかんたんな言葉で置き換えるようにしています。

「膝から下の脛の部分の骨は、真ん中と外側に骨が太いのんと細いのんと二本あって…」というような感じです。専門用語は、字づらだけでいかめしいし、興味ない人には関係ないこったもんね。

で、あの、困ってますのが「そけい部」。
「腿の付け根」というと、なぜか太腿の前側の筋肉のことだと思ってしまわれる方がおおく。
かといって、「Vゾーン」とか「コマネチ部分」とかいうのも、なんだかいかがなものかと。
どなたか、いいアイディアが浮かんだら、『のぞみのファンレターありがとう係』までどしどしお寄せください。


前ふりには全く関係ありませんのですが、模様替えをいたしました。

060526_0927~01.jpg

というても、奥の施術室にタペストリーを掛けただけなのですが。
壁紙が、貼っても貼ってもコンクリとコンパネの間の湿気と、室内の乾燥との偏差で、びりびり裂けてきて弱っていたのです。


060526_0924~01.jpg

あ、椅子もカバーリングをはずして、夏仕様です。


060526_0929~01.jpg


最近はBGMもハワイアンや小野リサさんのをかけてみたり。

そんな感じののぞみ整体院のこのごろでしたー。

投稿者 あつこ : 2006年05月27日 04:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/447

コメント

わたしのところ、「コカンセツ」と呼ぶお客さまが多いです>ソケイ部
んー、間違っているってワケじゃござんせんけんども…

投稿者 おおの : 2006年05月27日 22:32

わたしのところ、「コカンセツ」と呼ぶお客さまが多いです>ソケイ部
んー、間違っているってワケじゃござんせんけんども…

ひそかに「のぞみ整体院の全景が見たい!」と熱望していたのでうれしいです。
白い床って、海辺の別荘みたいでうっとりします。

投稿者 おおの : 2006年05月27日 22:34

多重投稿になってしまいました。ごめんなさい。

投稿者 おおの : 2006年05月27日 22:35

おおのさん。

よいのですよよいのですよ。ウエル亀。

この床はパイン材にペインテイングふうですが、じつはクッションフロアです。
開業時に内装屋さんに色々サンプル帳を見せてもらって悩んだのですが、
結局、このいちばんクッションフロアらしからぬものに。
粗く塗ったような素朴な風合いがよいですなあ…と
私は1人悦に入ってムフフと笑っていたものでしたが、
「せっかく張り替えたのに、なんでこんな薄汚れたのにするの?」
と周りにいわれてガッカリしたり、案の定、
あまりのナチュラルさに土足で上がられる人がたまにおられたり。


ああ、「コカンセツ」!
そうそう、そういわれる方多いですね。
いや、ここもこの角度からももコカンセツですって…。

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月28日 03:31

ソケイ部ねえ・・

”ここっ”と言いながらコマネチのポーズなんかをしてます。

しかし、美しいな~

じいさんになったら、こんな整体院を作ってぼちぼちとやってみたいと思いますね。
あっもうすぐか・・

投稿者 てあて・あら木 : 2006年05月30日 11:47

あら木せんせい、こんばんは。

やっぱりコマネチですか。
ビートたけし偉大やなあ…。


シングルソファは値に惚れて購入したものですが、
腰痛持ちさんには魔の椅子です…(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月31日 02:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)