« ★更新情報★ | メイン | 旅のおわりもここから、旅の始まりもここから »

2006年05月18日

わがよき友よ

葉加瀬太郎が演奏しているのを見ると、髪の毛が弦にからまってえらいことになりやしないかといつもヒヤヒヤして、楽曲を楽しむ余裕がないのぞみ整体院です。

仕事場の『ちょっと履き』を下駄にしてみました。
郵便をとりに行ったり、植木に水をやりにいったり…などなどで『ちょっと履き』ってないと不便なんです。
無いと、お客さまの忘れ物に気づいてお車や自転車を追いかけたりするとき、はだしで駆けてく陽気なサザエさん状態になってしまうのですよね。ンガググ。

オランダ製の真っ白なサボをはいてたんですが、歩行にはいまいちで。

060518_2113~01.jpg

いや、2階の呉服屋の商品 なんですけどね。仕入れてきたのをすぐさま買い上げさせていただいた。

普段から5本指ソックス愛用者なので、不便さはまったくなし。
♪げたをーならしーてヤツがくるゥ~♪と鼻歌交じりで、息子のお迎えに行きました。
親指でしっかりふんばってあるくので、なんだか足がポカポカ。

いい感じです。

「のぞみさんが履いてるの見て、あー別に恥ずかしくないんやーって思ってわたしも履くようになりましたー。もうクセになりそうです」といわれることの多い5本指ソックスですが(敦賀のもっさい系ファッションリーダー?)、最近はかわいい柄のも出て、座敷に通されるのに不審な動きをせずに済んだり、水虫保持者の疑いをかけられたりというおそれも減ってきてますね。ちょっと前までは、ほんまに軍手の靴下版みたいなんとか「シルクなんとか…」ていう渋めのしかなかったものですが。

下駄も流行るといいなあ。いいですよ。
お天気も占えるし。

投稿者 あつこ : 2006年05月18日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメント

同じく5本指愛用者でございます。いいですよね~。
「履くときに指を突っ込むのがめんどくさい」という人もいるようですが…。
たまにお客様と足指じゃんけんをして遊んでます(笑)

投稿者 とおやま : 2006年05月19日 02:19

おおおとおやまさんだー。
ありがとうございます。

5本指、もう普通の靴下には戻れませんね。
たまにパンストはくと、「指がほしい~」とムレムレしながら悶えてしまいます。

商品化したら、たぶんあまりのもっささに履かないかも…。勝手な消費者ですね。


そうそう、「5本指通すのがめんどくさい…」ってこの世を生きるのはめんどくさいことだらけなのに、そんなことでつまづいちゃいかんだろと小一時間…(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月19日 07:45

のぞみ。さん、こんにちは。
私も5本指大好きです。
以前、男子も参加する飲み会(しかも座敷)にてうっかり5本指を履いていってしまって、5本指を見られないよう、不自然にしゃなりしゃなりしてしまった甘酸っぱい思い出があります。

あと、出産で入院していた時、これまたうっかり5本指を持っていってしまって、産後で身体が痛くて痛くて5本指を履くのに30分くらいかかってしまいました。まさに、一本一本の指に通すのがめんどくさいというか、過呼吸になりそうでした(笑)。ナースコールしそうになりました(実話です。。)。

投稿者 アロビタやすだ : 2006年05月19日 14:30

こ、これは・・・ウワサの『美脚ゲタ』ですか?(笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2006年05月19日 15:29

おおおアロビタやすださん!こんにちは!

そうなんですよ、座敷に通されたときは、もう猫のようにつま先を丸めて、背中も丸まってなぜか泥棒歩きになってしまい、かえって注目を集めてしまうのです。

ははあ、出産直後は特別だすね。そりゃ5本指大変だ。
全身筋肉痛で一挙手一投足にあらぬ痛みが…。トイレでパンツを上げるのすら悶えましたね。そういえば。変に力が入り、かがんだ瞬間になぜか会陰を止めたホチキスが弾けとんだのも今となっては甘しょっぱいいい思い出です。

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月19日 16:18

松田さん。

あー、そうか、美脚下駄ね。
そうそう、さっそく商品に添えるコメント作りに苦悶する店主(策士、策に溺れる男)に伝えておきましょう。

いつもおおきにな!

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月19日 16:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)