« ウエルカムベイビーズ | メイン | トゥギャザーしようぜ! »

2006年02月11日

レッツゴーヤンゲ

ヤンキーヘアの後ろ髪のこと、『ヤン毛(げ)』って呼ぶのは関西方面だけですか?

入院を前に、息子を散髪に連れて行きました。
前回は「短めに」といったら鬼剃りっていうの?かなり気合いの入ったイカツイ感じになったので、今回は、「全体は長めに、前髪はナチュラルに、もみ上げ及び耳周りもナチュラルに、襟足もナチュラルに」とナチュラルを連発したら、刈り上げなしのぼっちゃんヘアになりました。なーるほどねー。

顔を剃ってもらうのに、緊張して顔をくちゃくちゃにして、床屋さんに「顔の力、ぬいてー!口すぼめないのー!」と言われている息子を鏡越しに見ながらぼんやりとヤンキーヘアのオーダーの仕方を考えていました。ヤンキーヘアって、どうやってオーダーするのでしょうか。
「兵藤ゆきみたいにしてね、後ろ髪は長めで」…で正解?

投稿者 あつこ : 2006年02月11日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

いつも日記を拝見しております。
毎日王子の頑張っている様子を、ほほえましく思っております。
王子の様子から、こちらも元気をいただいております。
彼はいつもたくましいですね。
どうぞお大事に。

投稿者 元・鈴木 : 2006年02月11日 22:35

元・鈴木さま…。
いつもありがとうございます。

いよいよ、手術の日が近づいてきましたが、
本人はのんきに手のひらを耳の横に持っていって
「耳が…おおきくなったー!」
とマギー審司のネタ連発中です。

とほほ。

投稿者 のぞみ。 : 2006年02月12日 17:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)