« 東京ライフ | メイン | ちょこっとLOVE…ですね?ですね? »

2006年02月09日

男は涙を見せぬもの、見せぬもの

トリノまであと2日?ホント?

『俳優の平幹二郎さんをミキティと呼ぶ会』に賛同してくださる方を求めています。
今回の大河ドラマの配役には納得いかないことづくめの敦賀ののぞみ整体院です。


昨日、息子を連れて病院に検査に行ったのです。
心電図、胸腹部レントゲン、採尿、そして血液検査。

採血は初めてなので、あえてなにも説明せず「おかあさんはここで…」と看護士さんに手をひかれて一人、ドアの向こうに消えて行ったのです。しばらくして腕まくりした前腕の内肘側を脱脂綿で揉みながらうつむいて戻ってきて、「キャラメルもらったで」とほっぺたを赤くして笑ったりしていたのですが、わたしの「泣かなかった?」という余計な問いに、口をキッとむすんで、か細い声で


「泣かなかったけど…ちょっとだけ涙がでたよ。ちょっとだけ。」


家ではわがまま言い放題、泣き叫び放題でほとほと手を焼くのですが、息子も息子なりに思うところがあるのかな、とキャラメルの封を開けながら思いました。


フィギュアスケートの織田信成くん、かの歴史的大人物の子孫…と注目を集め、今回は非常に酷な形での落選でしたが、彼の、勝っても負けてもマンガに描いたようにほとばしる涙はとても印象的でした。
あんなふうに、いくつになっても泣けるといいなあ。


泣きたいときは、ガマンしたらあかんのね。

投稿者 あつこ : 2006年02月09日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

ちわっす。

僕は子供のときから男の子は泣いたらアカンっていう感じで育てられたので、

泣けないタイプです。

すっきりおお泣きできる強さを身に着けたいと
おもってます。

 ミキティ、いいっすね。

僕のマニアックな友人が天理教の教祖
中山ミキのことを、ミキティって呼んでたのをおもいだしました・・・。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2006年02月10日 13:29

稲村さん、まいどさんです。

中山みき教祖もミキティだすか…。
おふでさきにはそんなこと書かれなんだやろうなあ。
短大の授業ですこし勉強したきりなので、それ以上はコメントできまへん…。

そういえば、和民の社長も渡辺美樹氏でミキティやんなあ。

投稿者 のぞみ。 : 2006年02月10日 15:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)