« ありがとう2周年。 | メイン | 月・月・火・火・火・水・水・木・木・金・金、今日は金曜日手巻きの日♪ »

2006年02月02日

ハニホーへニハー、一本いっとく?

友人の押尾さん(仮名)が、『東浦のレモン』を持ってきてくれました。
無農薬なんだって。ちょっと小ぶりで、レモンというよりは柚子のようなまるみの、かわいい奴。
さっそく母がスライスして、『業務用スーパー』で買ってきた蜂蜜のビンに漬け込んでいました。

ていうか、いくら無農薬でも、中国産の大瓶の超特売蜂蜜に入れたらあまり意味ないのでは…とそんなことがフト頭をよぎったりしたのですが、母相手にそんなこと言っても勝ち目ないので、黙ってお湯に溶いて飲んでいます。


以前大津に住んでいた頃、近くに、大手スーパージャスコがあったのです。
食品売り場のパンコーナーの並びに、ジャムやママレードやホイップチョコなども陳列されており、それは動線上オッケーだとおもうのですが、パン類とジャム類をへだてる仕切りの棚のところに


『ジャム&ハネー』


とありまして。それも、手書きで店員さんがなんとなく書いたふうのものではなく、しっかりフォントもカラーもデザインされたもの。ていうことは、ジャスコさんのジャムの棚はみんな『ジャム&ハネー』なのかしら?そしてなんで、『ハネー』?多分、蜂蜜の『ハニー(honey)』のことなのだと思うのですが、なんか郷ひろみ風じゃない?などといつも気になりながら買い物をしていたのでした。
だってなんだか、だってだってなんだもん。

投稿者 あつこ : 2006年02月02日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)