« ドキドキしちゃう(清し顔) | メイン | 比叡山延暦寺、グルタミン酸こぶの味 »

2006年01月17日

スタジオパークからタリラリラーンのコニャニャチワ

流しそうめんを流す意味を今年の夏までに考えようと思います。
敦賀ののぞみ整体院です。


お昼は、空き時間に休憩をとるのですけども。平日はだいたいお昼どきにご飯がたべられます。
食べながら、お行儀は悪いのですが、『(あざ)笑っていいとも』をウキウキウオッチングするでもなく、『おもいッきり(やっつけ仕事のみのさん)テレビ』を見ることもなく、我が家のお昼はNHKがついている事が多いです。


そのNHKのお昼の番組といえば、『スタジオパークからこんにちは』なのですが、前半は「昼時にっぽん列島」、各地の漁港や農村から、あまり仕事を選べなさそうな芸能人が笑顔で地元の新人アナと中継する、ローカル色あふれるほのぼのコーナー。


このあいだ、『ちくわ笛』というのをやっていたのですよ。
びっくりしたあ。いろいろと。

ぽっちゃりした、愛嬌のある雰囲気の男性(岡山の市役所職員さん)が、ちくわに穴を開けて、縦笛にして吹くのです。で、それがまた、哀愁あふれるなんとも柔らかないい音なのです。
「最近、ある改良をいたしまして、レパートリーが何千曲にも広がりました!新曲です!」と、得意げに『no more cry』を演奏されたのですが…。

「大正琴で弾く『イマジン』」

みたいな、なんとも切ない脱力感があって、かなりいい感じでした。

ご興味をもたれた方は、『ちくわの世界へようこそ』 からお入りになって、「センチメンタルちくわ」という曲をお聴きくだされ。ネーミングがいまいち微妙なのですが、目をつぶって聴けばまるで東儀秀樹のような高貴で厳かな雰囲気。
でも、ちくわなのよ。


で、「スタジオパーク」の後半、ゲストを招いたいまいち盛り上がらないトーク番組なのですが、なにがすごいって、渡邉(黒田)あゆみアナの、ベテランアナウンサーとは思えぬうっかり&地雷踏みスレスレ発言。このヒヤヒヤ感がたまらないのですよ。

投稿者 あつこ : 2006年01月17日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメント

ニュースっていうと、
夜やってる滝川クリステルが凄く気になります。

 すごい美人。

最近、マシになってるけど、
はじめのころは、自分の名前すら噛んでた。
ひやひやしながら見てた記憶があります。

ちくわ笛、哀愁ただよいすぎ。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2006年01月17日 23:45

稲村さん、おはようございます。

クリステルさん、べっぴんはんですよね。

しかし、おばさんくさいことを申しますと、
今ぼんやり頭に浮かんでる美女が、

クリステルさんなのか
政井マヤさんなのか
渡辺真理さんなのか

ちょっと確信がもてないでいます。

私はMBSの八木早希アナが好きです。
って、なんの返事にもなってないですね。

投稿者 のぞみ。 : 2006年01月18日 04:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)