« あなたは稲妻のように | メイン | イエーめっさホリデー(怪傑ズバッと) »

2005年11月22日

気がつけば、あなた

あややが好きです。

いや、息子がね。
もう、「午後の紅茶」のCMが流れると満面の笑みで「あーちゃん、あややが『大好き!』って言うで、みててみ!」とそばで新聞を読んでいるわたしを促し、最後に彼女があの笑顔で「大好き!」というと、「ほらなっ」と威張り顔。そして、「あーちゃん、あややはあのおにいさんのことがが大好きって言うてるんやで」といっぱしの恋愛番長のようなことを言うのです。
そりゃ、あややが「午後の紅茶が大好き!」って言ってるんじゃないことぐらい、にぶいあーちゃんでもわかりますよーだ。失敬な。プンプン。


しかし、ヤツの女の趣味もだんだんわかってきて、どうも

        『明るくてかわいいんだけど、ちょっとさびしげな子』

がツボなようです。ひゃー。
10年位して、カノジョをつれてくる時がたのしみ。
「あんた、3歳から女の趣味変わらんな」と言うてやろうと。ククク。


そんな息子ですが、以前のブログでまるでイカツイおっさんのようになった散髪後の姿は、かなり反響をよんだのですが、またぼちぼち耳周りの毛がもさもさ伸びてきて、お風呂に入ったときに襟足の毛と併せて少し切りました。今は、『まるむし商店』のいそべっちみたいな感じです。…って、例えがマイナーすぎますかそうですか。
正月前にはもう一度散髪に連れて行こうと思っているのですが、もう冬ですし、こないだみたいに短いのはどうかなと考え中なのです。さてどうオーダーしたもんやら。

そういえば、うちのお隣(うまうま洋食『木の花』さんとの間)は美容院さんがオープンするようで、昨日ぐらいから内装やさんも入り、12月半ばのオープンに向けて、どんどん準備が進んでいるようです。たのしみですね。そういえば、CHOCOLATさんのところもいよいよ今週末のオープンですね。おめでとうございまーす。

どんどんこのへんもにぎやかになって、いいことですなあとぼたん亭のムッシュウとも話していたところです。

投稿者 あつこ : 2005年11月22日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

今日も笑わせていただきました。
のぞみさんの日記には飛び道具が仕込まれているので、1人きりのときにしか読めません。危険。
鬼嫁日記みたいに、将来本にならないかしらと思っています。
寝床で読んでまた笑いたいです。

投稿者 鈴木 : 2005年11月22日 23:34

鈴木さんおはようございますー。
読むんですか、寝床で…。
夢で逢いましょう、って感じですね。

最近、「いつも仕事場で読んでるんですが、いきなりフフンって噴き出したり、ニヤニヤしながらトイレに駆け込んだりするんで、周りに怪しまれてるんです」なんてことを聞くようになり、ますますわたしのお笑い魂(なんやそれ)に火がついている状態です。

この世知辛いご時世、『人生楽しいことばかり』とは参りませんが、できることならあややのように笑顔で過ごすことが増えれば、自分だけでなく、周りも明るくなると思います。

思い出し笑い上等、の精神で更新していきますですー。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月23日 05:25

こんんちは、CHOCOLATの原田です。
ご無沙汰しております。
アクセス解析見てましたらこちらのブログが出てきまして・・・
オープンの事書いて頂いてたようでありがとう御座います。
ここ最近ネコの手状態ですがオープンしてしまえばなんとかなるだろうと言いながら準備しております。
また落ち着いた頃にお伺いさせて頂きます。

投稿者 原田 : 2005年11月24日 08:42

原田さん、こんにちはー。お元気でしたか?
承諾なくリンク貼ってしまってごめんなさい。

ご準備はいろいろと大変なことでしょうが、
たぶん、いちばん楽しい時なんですよね。
つい無理してしまいがちですが、
頑張り過ぎないようになさってくださいねー。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月24日 09:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)