« イエーめっさホリデー(怪傑ズバッと) | メイン | ラストダンスはわたしと »

2005年11月25日

イエロートルマリンでHeal the World(イヤッハー!)

学校というものからとんと遠ざかって久しいにもかかわらず、未だに
「体育の授業が始まる直前に体操服を忘れたことに気付く夢」
を見て、変な汗をかいて目が覚めることが、年に何回かあります。
あなたはそんなことないですか?敦賀ののぞみ整体院でございます。


年賀状の準備も終わり、「のんびりやのあんたにしては珍しい」と母に一発かまされたのですが、そんな母の手には、印刷やさんの年賀状サンプルのチラシが。
それを、眺めてたのですがね。

『特殊年賀状』というカテゴリーがあって、

☆フォトクロミック→
 実物は日光に当てると梅の枝の絵に、花が満開になったようになります
☆香料印刷→実物は軽くこするとイチゴの香りがします
☆スクラッチ→実物は銀箔を削って、今年の運勢が占えます
☆和紙貼り合わせ→実物は高級和紙がはがきに貼ってあります

ふーん…。いろいろあるのねえ…。

そうしましたらそんな中に…
☆マイナスイオン→実物はマイナスイオンが出ています
なんての発見。

           ま た マ イ ナ ス イ オ ン か !

そのサンプルのはがき写真を見たら、いーかーにーもな子犬のソフトフォーカスの
写真の横にちいさーい字で

     『マイナスイオンが出ていますので癒し効果が得られます』

           ま た 癒 し か !

笑いのツボが近いセラピスト同士の内輪ネタ用には使えるなあと思いましたが…。
まじめに送ってこられたら、これはちょっとキツい。


にしても、『ので』ってどうなんでしょう。
「あなたもご存知の通り」っていう意味合いを含んでいるのかなあ。
なんかもう、定義そっちのけでただの『了解済み』って感じですよね。
っていうか、なんでもかんでも『癒し』で片付けてしまえばよいという今の風潮には
「なにも言えないこんな世の中じゃ…ポイズン…」とつぶやいてしまうのぞみです。
(リッチーサンボラとのコラボレーションも未だに…。ポイズン…)


主婦をしてた頃、嫁ぎ先の年末の大掃除の手伝いをしていた時に「手が荒れるから、これ使いなさいね」と新品のゴム手袋を勧められ、ありがたく使わせてもらおうと開包しようとしたのですが、その袋には

「トルマリン入りゴム手袋!マイナスイオンで癒やし効果いっぱい!」の文字が。
あーあーあー…。ゴム手袋にも癒しですか。
一体何の意味があるのかしら…なんて考えているうちに、なんか、がっくりと力が抜けて、相当やる気がなくなりましたのでした。ダメ嫁全開。

この脱力具合が癒し効果なのでしょうか?


癒しにうまいものなし。
来年もガッツリがんばります。
まだまだ今年もがんばります。

そういえばこれもけっこうキツかった…。
「びんちょうタン」

投稿者 あつこ : 2005年11月25日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

昨日の松原散歩も堪能させていただきましたが、ウホッ今日のオチはオタク路線ですか。
世の中皆疲れてるので、まだまだ癒されたいのでしょうね。
ほわーんとしたキャラクターを見て、ホッとしたいのです。
自分も夢で焦っていることがあります。
学校より、最初にOLした会社で電話取ったりとかが多いです。夢で働いてもお金貰えないのに…。
そうそう、のぞみさんに伝えたいことがあったのです。
12月に敦賀にマジレンショーが来るそうですよ。ゴコレンジャーのほうが見たいのですが。

投稿者 鈴木 : 2005年11月25日 23:56

鈴木さんおはようございます。
夢の中でも働くのですか…。
いずれにせよ、目覚めの悪い夢はつらいのです。

マジレンジャーショー?
それは、本気と書いてマジですか?(笑)
ナイス情報感謝です☆


びんちょうタンは、かなり「これってどうよ…」とがっくり。
いわゆる『萌えキャラ』だと、ターゲット狭すぎじゃないのぅ?(発想はなんとなーくサンリオちっく)…と思ったのですが、いや、『萌え市場』とやらはもっと底が深いものなのかもしれませんねー。ヒットするかしら。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月26日 06:59

12月の多分11日(日)、きらめきです。
福井新聞の冊子「とんと」の裏表紙に載ってましたよ。
王子と二人で行ってきてください。
自分も見たい気持ちはヤマヤマなんですが…。

投稿者 鈴木 : 2005年11月27日 01:24

鈴木さーん、ありがとうございます☆
11日ですかー。あああー。

その日は京都で定例研修があるので、その間
滋賀の祖父母のとこで遊ばせる約束が。
こりゃ、逆に内緒にせんとまたひと悶着起きそうな…。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月27日 09:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)