« ええいああわたしももらいなき | メイン | 秋のひまわり »

2005年10月11日

2005年 「国際助産師の日」啓蒙イベントに参加します。

息子を出産した時にお世話になった(ていうかわたしもここで産まれました)、三島町の瀧澤助産院さんよりお声掛けを頂きまして、来月の『いいお産の日』にからめた助産師会の啓蒙イベントのお手伝いをさせていただくことになりました。

テーマ:つながろう、見つけよう、コミュニティーパワー!!
     - そばにいるよ、あなたのサポーター -

    平成17年11月6日(日)10時~16時

    福井県民生活協同組合 ハーツつるが横
    イベント会場「オアシス」「きらきらくらぶ」

    主催:日本助産師会 福井県支部

助産師さんのご指導による、おやつ作りや布おもちゃ作り、保健師さんや保育士さん、小児科の先生の子育てや母子サポートをテーマにしたミニ講演会、歯科の先生の母乳育児を踏まえての相談会などを予定されているそうです。

のぞみ整体院からは、「からだに触れることは、こころに触れること」をテーマに、パートナーや親子、おともだち同士でできるタッチセラピーのご体験を予定しています。


詳しいことはかたまり次第お伝えいたします。
妊娠中の方や子育て中の方に限らず、たくさんの方においでいただけましたらうれしいです。

投稿者 あつこ : 2005年10月11日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)