« きょうは、すば、すば、すば、すばらしいマーンデー♪(星児?) | メイン | マジパンツでプロポーズ大作戦 »

2005年08月18日

おやすみからおはようまで、寝顔をみつめるのぞみの提供でお送りします。

ここのとこ、めっさ早起きなのです。いつもは4時くらいなのですが、夏は朝が早いのか、どんどん目が覚めるのが早くなっております。ていうか2時って…まだ夜?

もともと遊漁船をやってる父が5時に出船で、3時半には起きてきて4時ごろふつうに朝ごはんを食べてるという恐ろしく健康なのか不健康なのかわからない生活なのです。
つられて起きてるわけじゃないんですけど、夜はもともと弱くて、勉強したり翌日みえるお客様の施術プランを練り練りしても、おつむのネムネムスイッチがオンになる一方で、全く頭に入らないし何も浮かばないし、後でノート見てもムニャムニャなことが書いてあるだけで、能率悪いことこの上なしなのです。日をまたぐと、朝も寝坊しちゃうしね。
今日はあまりにも早すぎて寝起きからあまり気分が乗らないので、ブログ更新をしてみむとてするなり。

花火。ごらんになりましたか。
お客様に伺うと、「ヤッパリ生で見ないとね!」と直接浜まで見に行った方やら、お仕事場から自転車で花火を見上げながら帰った方やら、おうちで花火の音だけ聞きながら野球をみてた方(笑)やら、さまざまな過ごし方をされていたようです。
そうそう、12日のブログでの船上花火観覧、結局2名様で催行されました。
岐阜県から見えた親子連れで、お子さんは小学生。
夏休みの楽しい思い出のひとつになったらいいなあ。


わたしは2階から障子を開けてみておりました。
しかし、缶ビール半分で撃沈してしまい、最初の30発くらいしか記憶がなかとです。
気がついたら終わっていて、外を見たらぞろぞろと皆さんが歩いて戻ってくるところでした。あああ。


お向かいのスーパーのエフレさんですが、毎年花火大会の日は無断駐車にご立腹のようで、去年なんか特にきびしく、男性店員さん総出で「買い物のお客様の迷惑になりますから、停めて花火観にいかないで!停めるなら俺を轢いていけ!」みたいな勢いで猛烈に取り締まっていて、「モウ…イイジャナーィ、減ルモンジャ無シ~」とか呟いて眺めていたのですが、今年は一転して駐車場にテントを出して食べ物や飲み物を売っていました。駐車場も、買い物客の方が困るほど混雑したわけではなさそうだし(もともと往来で混雑するのは毎年のことだし)、店舗のほうも忙しそうにしていました。
そうそうそう、イイネ!とにっこりしてしまいました。


今日買い物に行ったら、「花火大会のごみは各自持って帰ってください」って貼り紙がしてあったのです。

まあ初めてだしいろいろ課題もあったと思うのですが利用される方の意識も高まれば、来年はもっといいカタチになるのではとちょっぴり期待しています。

投稿者 あつこ : 2005年08月18日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)