« お疲れサマー!プチキュアキャンペーンのおしらせ。 | メイン | わたしのこころは夏模様 »

2005年08月08日

ワキワキ・マイフレンド

お盆あけに法事があるのですが、どうもお墓参りは車の定員の関係でわたし(と息子)は留守番係になってしまうようです。で、昨日京都まででたついでに、家族より一足早く、よろよろと宇治までお墓参りに行ってきました。バスに乗りはぐれると、駅からがかなり歩くのよねえ。小高い丘の上にあるのですが、一歩一歩坂を登るたびに、太陽につむじをこすりつけてるのではというたまらぬ暑さでした。 


JR宇治線は、東海道線や湖西線よりも冷房がきつくなく、あー快適快適と思っていたのですが、途中から乗り込んできた日焼けした肌にキャミソールいっちょう、ヴィトンのミニボストンを腕にかけたギャルたんが…


両 脇 に 畳 ん だ ハ ン ド タ オ ル を 挟 ん で ま し た…。


まあ、そのへんはどなたでも汗はかきますけどもね。
普通に半袖を着るという選択肢よりもそっちを選んでしまうのですか?と思ったおばちゃんですた。
はは、巨大なお世話だ。
ヴィトンの社長さん、そんなに泣かなくていいよ。

いつ外すんやろ…とどきどきしつつ絡まれん程度に見つめていましたが、彼女は結局その「脇をしめたハッスルポーズふう」のまま、不自然に背筋がのびたまま京都駅の雑踏の中に消えて行きました…。


それか、あの姿勢はひょっとしたら、なんかのダイエット法だったとですか?と後になってちょっと考えてみました。
以前、「あるある大辞典」かなんかで、スーパーボールをお尻に挟んで生活(!)すると、普段使っていない筋肉が鍛えられ、姿勢が正しくなりダイエットにも効果的!というけっこうむちゃな話題があったそうですが、それをちょっと思い出してしまいました。
それは罰ゲームか、新婚プレイ(以下自粛)のか・ほ・り…。

おもちゃ屋さんで、スーパーボールのガチャガチャ(ガチャポン?)が大人気になり、補充が追いつかなくなった…ということは聞かなかったので、そんなには流行らなかったみたいです。

脇タオルも、尻スーパーボールも、やりすぎると膝腰痛めそうです。
着物で生活する人の所作を日常でイメージングするのにはいいかもしれませんねえ。


「ワキワキ・マイフレンド」はsong by  郷ひろみ。
「ゴールドフィンガー99」に引けをとらない脱力ソングですので、よかったら聴いてみてね。

投稿者 あつこ : 2005年08月08日 05:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)