« サーバメンテナンスのおしらせです。 | メイン | 無視したい、蒸しと虫。 »

2005年06月08日

肩ぐるまでドライブスルーのご利用はできません

サッカー。
最後のお客様をお見送りして、片づけをして家に戻ったら、前半が済んだとこ。
子供を寝かしつけないかんので、あわててご飯食べてお風呂に入って出てきたら試合終わってました。子供は待ちくたびれてねてるし。多方面にどっちつかずでした。
ああああ。

解説の岡野さん(昔、野人て言われてた方?)が、ムッシュかまやつみたいだったのが印象的でした。


先日、子供を保育園に迎えに行ったら、いつも歩いてとか自転車で帰るおともだちがみんな自動車でお迎えだったのを見て、息子もなんだか車に乗りたくなったらしく、「ぼくも車で帰りたい!」と大ゴネ…。
そんげなこったいうちょらんと…(宮崎弁)とたしなめてみたのですが、カツオ君なみに地べたに寝転んでごねるので、「車いうてもかたぐるましか無いわなあ」とちょっと冗談でぼやいてみたら「じゃ、かたぐるまする」と…。

しまった。自爆でした。

担いで帰りながら、肩車でドライブスルー通ったらどうなるか考えてみました。
たぶん「店内にお回りくださいませ。」と、こちらが恥じ入るほど冷静に、でも笑顔で言われるんだろうなあ。
手押し車(腕立てした人の足を持って押すやつ)でも同様に。


そういえば、3年ぐらい前なんですが、笙の川近くのマクドナルドにイノシシ突っ込んだこと、覚えておられる方いらっしゃるかしら。わたしは出産を控えて帰敦しているときで、夕方のニュースでみてびっくらこいて翌日うれしそうに見に行った(やじうま妊婦)ので、すごく印象的だったのですけど。

京都の友人に「敦賀、どんな田舎やねん」て笑われましたが、国道沿いの三叉路で、敦賀ではまあまあ街中のほうだと思うのですが…。

16キロの息子を担ぎながらあれこれ考えたり思い出したりした帰り道でした。

投稿者 あつこ : 2005年06月08日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)