« 羽生結弦選手 | メイン | あしごろも »

2018年02月22日

ヨサほぐ ご感想 (なおママさん)

昨年秋に惜しまれつつ休刊となった、フリーペーパー「ウノ」さんに、ながらく提供しておりました「ママのためのリラクゼーションプレゼント」。

もう何度もいろんなとこに長々と書いたので(笑)割愛しますが、わたし自身もあのころは子育て真っ只中、同じ時代を生きるママへのエールであったり、気づかないうちに添えられた手やお気持ちへの御礼(ペイフォワード)だったり、寝る以外に身体を休ませることとは、自分のための時間を持つということは、という選択の提案だったり…。

普通に雑誌のプレゼントにしたくないなという気持ちは時に重く、時に怪しかった(笑)かもしれませんが、それでも、お忙しいママさんたちの、ひとときの憩いの時間であったとしたら、幸せです。

当選したけど「それでもなかなかね」と、何年もしてからご連絡くださる方もいらっしゃり、それはまたその方のタイミングかとも思っています。

雪も落ち着いたこの頃、「だいぶ前に当選して、行きそびれたままだったんですけど、まだ、使えますか?」とご連絡くださったなおママさん。

naomama.jpg


選ばれたのは、ヨサほぐ(ヨサと身体調整)。

動作チェックのときに、前屈を腰仙部でなさってたので、上半身と下半身の境目はそこじゃなくて、曲がるのはここ、とお話したら、ふわっと指先と床が近く、身体を起こしたときもお腹が出ない(腰が必要以上に反らない)。

使い方が変わると、負担も軽減しますよ、とお伝えしました。

どこでも子ども連れ…なんて時期は振り返ればあっと言う間、どうぞ楽しんで、また、お仕事柄やることいっぱいな年度末を、乗り切ってくださいね。

ご来院ありがとうございました。

まだお手持ちの方、いらっしゃいましたら、遠慮なくお使いになってくださいね。

投稿者 あつこ : 2018年02月22日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2305

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)