« Voyage. ~わたしの身体を旅する六カ月~ @10月のクラス | メイン | 11月10日(金)バーズクラス開催します。 »

2017年10月12日

鎧を脱ぐということ

「こないだ施術を受けたあと、お酒を飲まなくてもよく眠れて、自分が思っていたより疲れていたんだなあ、ということがよくわかりました」と、前回、ご同僚からのオススメでなんとなく来てみた、という50代の男性。

「今日は今までになく、からだがある、って感じがしますね、気持ち良く脱力しています」

とおっしゃってお見送りする背中は、二回目にしてようやく、鎧を脱いでもらえたようだった。

からだは、神経系の助けもあって、けっこうガマンづよく使い倒せるようにできてるんですけど、こういう季節の変わり目ぐらいしか心当たりもないのに、なにかの兼ね合いでしっくりこなくなるときがある。

それは、「このまま使い続けてると、どうなんやろね」という身体からのサイン。

ちょいちょい、ぼやいてはるんですよね、身体は、笑

それが本格的な不調(いよいよの痛みとか動けないとか)につながる前に、できることがあります。

違和感のでているところが原因ではない、ということ…
気に留めてみてくださいね。

投稿者 あつこ : 2017年10月12日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2270

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)