« アクセスバーズ®ワンデイクラス 7月のおしらせ | メイン | 例の旅の…おしらせ »

2016年07月04日

X脚と暑気払い

昨日はさいごのクライアントさんがおかえりになったあと、洗濯回しながらまた気絶…しかも蓋がちゃんと閉じてなくて止まってるし…。

生理前と湿度高い日が重なるとこれがもう顕著で、いよいよ生理だなあという身体からのサインでもあるのですが…。そんなアラート機能は要らん。なかなか効率の悪い身体であります。

今日の最後の方は起床時の足首の痛み、だったけど、こないだのO脚の人とはまた違い…ふくらはぎじゃなくてすねの外がつかえてない系。

O脚さんのリレーションは後方が引き攣れ、肩が巻いて最後の調整は後頭部、X脚ぎみな今日の方は前方リレーションが引き攣れ、元々鳩胸気味の胸から乳突筋、最後の調整は顎。聞けば噛みしめるのをやめられないとか、だよねえ。

調整しながら、息子さんのシンスプリントのお悩みなどもぽつぽつ。
脚って、ほんとに大事なんですよねえ。

カテゴライズからその人その人のマイナーカスタマイズに至るプロセスをもっと丁寧にやりたいなあ…。

jimi.jpg

そして、今朝はいつもの地味な朝ごはんだけどいつもより箸すすまず、切り干しと揚げの煮たのの中の隠し味の酢と、ピクルスの酸味(ピクルス苦手な男衆は梅干し)に助けられ。いわゆる「スタミナごはん」よりも、こういう地味飯を淡々と食べ続けるほうが、わたしにとっては暑気払いなんだなあと思う近年。

今日も蒸し暑い…。

よい一日を。

投稿者 あつこ : 2016年07月04日 10:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2127

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)