« しばらく休院とさせていただきます。 | メイン | アクセスバーズクラスの件 »

2016年03月15日

インフルライフ1日目

今日は中学校、明日は小学校の卒業式ですね。
おめでとうございます。

今日は息子の通う中学校の卒業式だったのですが、5日間出席停止のため、家で「インフルというか、ヒマで死にそう」とブツブツ…だよねえ。
一日目にしてすでに安静生活に親子共々、盛大に飽き気味。

わたしも検査を受けに行ったんだけど、ちょっと頭痛いなどの旨を伝えたら、「まあ、子どもがかかったら十中八九かかってるようなもんだよ、検査はしないけど出しときますから、お母さんも念のためまあ服んどきなさい」と出されたタミフルは、やっぱり初期症状のみでは逆に不安で…。
(普段薬を飲まないので、飲んだ後に崩れた体調が長引くのがこわくて)

キメずとも、さっぱり熱も上がらないし、ちょっと味覚は変だけど食欲もあるので、わたしはどうも伝染ってないぽいんだけど…。

去年の開知さんの地球暦のお話の音声データをドロップボックスに入れたままだったのをすっかり忘れていて、それを聴き直し中。

暦と月の巡りを月経から身体に照らし合わせたとき、それは実に有機的にフィックスする、「わたしの生活」という名の暦の上で、月と引き合いながら、じょじょにずれていくことに身体をみつめる大きなヒントがある、ということばにグッときました。

今週末に出るUNOでも、発行日の20日にあわせて、春分、暦と女性の身体についてすこし、コラムを書きました。お手に入りましたら、お目通しくださいますと幸いです。

投稿者 あつこ : 2016年03月15日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2081

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)