« 助産院出張整体・7月のおしらせ | メイン | 勉強会とかキャンペーンのおしらせとか »

2013年07月01日

くわずぎらいというよりも

昨日は、合間に鉢の植え替えをしていて、今年初めての蝉の鳴き声をききました。
わー。夏到来です。

空梅雨ですが、からだのなかはあいかわらずじめっとしていて、風通しが悪いみたい。
こないだのからだほぐしの会に参加された方も、そうおっしゃっていましたね。
呼吸を入れるワークを中心におこなったのですが(それもまたブログに書きます)終わったあとは、すっきり、ほんわりとされたようでした。

気温はまだ真夏に比べると低いので、まだそんなに汗をかくでもなく、でも湿度にうんざりして冷たいものなどは夏並みに摂り始めるので…おなかの具合もいまいちな人が多いようです。

わたしもひさしぶりに空き時間にヨサに入って、汗をかいてすこしすっきりしました。
今月は、よさのペア割をやります。
また追ってご案内しますね。

今まで食わず嫌い(嫌いというかどうやってたべたらいいかよくわからず)で食べないままいたのですが、さいきん、アボカドのあのねっとりした食感にはまってしまって、よく食べています。
トマトといっしょにパンやべーグルにはさんでサンドにしてもおいしいし、土曜日は息子の野球チームの練習試合、3チームで4試合するというものだったのですが、そのお茶当番にちょうど当たっていて…、暑いとぐっと食欲が落ちるのですがたべないとなあ…ということで、酢飯をつくって、ひとつは三方の梅干しをたたいて青しそのみじん切り、ひとつは焼き鮭の身をほぐしてマヨネーズと和えてアボカドといっしょに…巻いて海苔巻きにしました。おいしかったです。
10351_483450508416527_1310215036_n.jpg


アボカドはからだのすみずみまでうるおう天然のオイルと、あわせて血行を促すビタミンEが豊富に含まれ、「たべる美容液」とよばれるそうですよ。だからといってそればっかり食べるのは考え物ですが、おいしく摂れることはありがたいですね。


今日は整体もありますが、ブラジリアンワックスの予約もリピートの方から2件頂いていました。これも食わず嫌いじゃないですけど…やってみないとわからないですね。
午後からいらした看護師さんも、今回3回目なのですが「やってよかったな、って毎回思うんです」と何度もおっしゃって帰っていかれました。うれしいな。

これからの季節、いっそう憂鬱なブルーデーを快適に過ごしていただける、ご提案です。

布ナプキンもそうなんですが…。
布なんて、逆にむれないの?なんてご質問を頂くのですが、通気性を妨げるものが一切使われていないため、経血のムレ感などを感じないのはもちろん、汗をかいてもそれを吸ってくれるので、ケミカルナプキンのような、冷たいのがぴちゃっと張り付く感じもなくて、思いのほか快適なんです。

夏などの暑い季節の生理期間は、ムレるしかぶれるし嫌だな、と思われる方が多いと思います。
布ナプキンは特に始まりそうな時や終わりかけの時などのお肌がかぶれやすい時期には、ナプキンが無駄になることもなく快適に過ごせます。

替え時がびみょー…で、においが気になる、ってかた。
ナプキンのあの生理の特有の鼻につくいやなにおいは、高分子吸収体と経血の化学反応によるもので、経血のにおいじゃないんですよね。なので、布ナプにすると(まったくなくなるわけではありませんが)かなり気になりにくくなります。
また、ワックスで毛がなくなることでもかなり環境改善可!です!

おためしくださいね~^^

ブラジリアンワックスブログはこちら→ http://novakbw.blog.fc2.com/

投稿者 あつこ : 2013年07月01日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1831

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)