« 勉強会とかキャンペーンのおしらせとか | メイン | 九条の窮状について »

2013年07月11日

布なぷきんおはじめセットのご案内

いわんとこ思っても毎日暑いですね。
今や教室に空調がつくご時世。しかしながら落ち着きない小6男子はすぐに室温に慣れて暑くてたまらんくなるので、休み時間に一番暑いところ(トイレとか日当たりのいい廊下とか)にいってぎりぎりまで暑さに耐えてから教室に入って「すずし~~!!」ということを繰り返しやってるのだそうな。
かしこいのかかしこくないのかわかりませんねえ。

では本題です。
先日のキャンドルナイトのもよおしで、布ナプキンの販売をさせていただきました。
手にとってごらんくださる方とお話させていただいて、

「どうやってつかうのかわからない」
「漏れるかとか、よくわからなくて不安で」
というお声が多かったなあ…と思いました。

「でも、興味はあるんです」とも。


そんな方のための、すぐに始められるおはじめセットを作ってみました。

① 昼用ナプキン(防水ホルダー)×2 @1,680円
② 昼用三つ折りハンカチタイプ×1 @840
③ 形成パット×3 @840
④ 夜用ナプキン(防水ホルダー)×1 @2,310
⑤ 夜用三つ折りハンカチタイプ×1 @1,150
計10,180円
だいたいこれで1日分です。

こちらに浸け込み洗濯用の蓋付きバケツと、アルカリ粉末洗剤(セスキ炭酸ソーダ)100gもセットにしてお渡しいたしますので、すぐに始めていただけます。

ちょびっとだけお値段もサービスさせていただいて、10,000円ちょっきりで。

のぞみ整体のブログにも書きましたが、逆にむれないの?なんてご質問を頂くのですが、通気性を妨げるものが一切使われていないため、経血のムレ感などを感じないのはもちろん、汗をかいてもそれを吸ってくれるので、ケミカルナプキンのような、冷たいのがぴちゃっと張り付く感じもなくて、思いのほか快適なんです。
夏などの暑い季節の生理期間は、ムレるしかぶれるし嫌だな、と思われる方が多いと思います。

布ナプキンは特に始まりそうな時や終わりかけの時などのお肌がかぶれやすい時期には、ナプキンが無駄になることもなく快適に過ごせます。替え時がびみょー…で、においが気になる、ってかた。

ナプキンのあの生理の特有の鼻につくいやなにおいは、高分子吸収体と経血の化学反応によるもので、経血のにおいじゃないんですよね。なので、布ナプにすると(まったくなくなるわけではありませんが)かなり気になりにくくなります。
また、ワックスで毛がなくなることもあわせて、夏のおしものむれむれ環境、相当改善可!です♪

先々月お求めくださったYさまからは、「とても肌触りよく、洗濯するたびにやわらかくなるのがうれしい」と、3ヶ月前にお求めくださったNさまからは「漏れもなくていままで使ってきた布なぷのなかでいちばん」とうれしいご感想をいただきました。

使えば使うほど、自分の身体が好きになる。
あんなに憂鬱だった生理がまちどおしくなる。
あなたも、布ナプで快適生活はじめてみませんか?


ブラジリアンワックスブログエントリー
「月の女神と手をつなぐということ」
http://novakbw.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
「布なぷきんて、しってますか」
http://novakbw.blog.fc2.com/blog-entry-29.htmlも、ごらんください。


のぞみ通信も発行しています。瀧澤助産院さんにもお預けしていますので、お近くの方はお立ち寄りください。
今月の助産院出張整体は16・30日となっております。

投稿者 あつこ : 2013年07月11日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1833

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)