« 週末の空き状況 | メイン | 「お顔だけではないフェイシャルエステ」、週末のキャンペーンです。 »

2013年06月04日

ペットボトル、シルヴプレ!

息子の小学校生活最後の体育大会も晴天ではないものの、涼しく過ごしやすい一日の中ぶじに終わりました。毎年、写真撮影が残念なので、今年ははりきって三方の小堀写真館さんの写真教室(また夏に開催されるそうです)で写真のレクチャーもうけて、父のカメラを借りて臨みました。

しかしながら、組体操では息子と友だち三人は技も決まり、誇らしげないい笑顔なのですが、かんじんの手前の彼らはピンボケで、うしろのテントのなかで腕組みしてにやりと笑うおじいはんにピントがあった写真(口のはしにくわえた爪楊枝までくっきり)や、徒競走では子どもたちが走りぬけたあとのコーナーで険しい顔をする隣のクラスの先生がぽつんと写った写真など…あいかわらず非常に残念な写真満載でございました。

友だちの結婚式のときも、お辞儀した新郎新婦のつむじばっかり激写したのとか、新郎新婦が通り過ぎて、式場スタッフがさっそうと働く姿の写真とか…実に間の悪い写真ばっかりだったなあ…。

写真はほんとうに、普段から、撮り慣れしないとだめですね。

息子は去年に引き続き、閉会式の一連のアナウンス担当でした。
去年はぎりぎりまで緊張してカミカミで、居残りで練習して、家でも「この部屋の戸を開けて見てはいけません」と鶴の恩返しのようにへやに閉じこもって何度も練習(でも開けなくても声が大きくて丸聞こえだし…)したあげく当日読み上げる紙を家に忘れてきたり…親も見ていて聴いていて冷や汗でしたが、今年は二年めということもあり、アナウンスも去年より持ち分も長かったですが、わりと余裕のあるようす。でも、
「終わってから、ほっとして泣いたわ…」
といってたので、前日も「プログラムや走る順の紙がないとこまるから、持って帰ってくるように」とでがけに念に念に念を押したにもかかわらず、プログラムから月替わりのおたより、連絡帳、ふでばこ、ギョウチュウ検査用紙まで、もらったものいっさいがっさいを忘れてランドセルすっからかんで下校してきて、学校から夕方電話が掛かってきてあわてて取りに行かせたりしたのですが…こんなに気が抜けて大丈夫か?と心配したのですが、それなりに気を張ってたんだなあ…(と思うことにする、ほんとはいろいろいいたくてたまらないのですが)。

振り替え休日あけの火曜で、すでに曜日の感覚がわからなくなってますが、まださわやかな入梅前のひととき、大事にすごしたいものです。

今日はお願いがありまして。
先日お知らせした、6月15日のキャンドルナイトの日のことなのですが、出店者は、50本のキャンドルを用意する必要があるのです。キャンドルは主催者さんから用意したものを預かってあるのですが、キャンドルスタンド&風除けとして、ペットボトル(2L)を同数用意しないといけないのですが、ペットボトル、ヨサの液のお持ち帰りボトルとしても使用しますので…。

「うち、ペットのお茶・水飲むし空き容器あるわよ」って方は、軽くすすいでお持ちくださるとありがたいです。
ご協力よろしくおねがいいたします♪

いつもありがとうございます。

キャンドルナイトも開催日まであと2週間を切りました。
いままで出会えなかった人ともまた、ご縁いただけたらなあと楽しみに準備をしています。

417823_168146946688107_1363531520_n.jpg

投稿者 あつこ : 2013年06月04日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1822

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)