« 12月はヨサペア割りでデトックス! | メイン | 週末の空き状況 »

2012年12月07日

【ご体験談】 ヨサデトックス(チャレンジ5)

1212.miyaさん.gif

根深い冷えの改善に、セルフ灸や漢方、食養、ひえとり靴下などいろんなことを平行しながらご自身の身体を見つめ続けておられる、MIYAさん。
さらなる身体への追い風を。と、10日間に5回ヨサに続けてはいるヨサの5回コースをご利用になりました。

これからは週一くらいのペースでヨサほぐをメインにぼちぼち、ということです。

ぽつぽつ入りに来たくらいではリラクゼーションの範疇を脱しない(まあそれはそれでストレスの多いいまを生きる女性には意味あるものだと思っていますが)ところを、こうやって最初をつめてはいると、体調の改善などが感じられやすくなります。

前エントリーにも書きましたが、「冷え感」そのものを改善の指標とするには、すこし難しい部分があります。「冷えなんてない、いつも足ぽかぽかだもん、生理痛はきついけど」っていうひとこそ、冷えすぎて逆にほてってるだけ、でも自覚がないのでご自身ではまったく対策を講じられないまま、生理痛は痛み止めでごまかkす…という方も多いです。
それよりも、「これも、冷えに由来してるのかな?」と思う、自覚症状にフォーカスしたほうが、冷え対策のあれこれを試みる中で身体が楽になっていくことを実感できることでしょう。

今月はペア割りも実施しています(前エントリー参照)ので、どうぞ、何の派手さもない、質素なのがとりえなヨサではありますが、おなごの体調のあれこれに力強く寄り添うヨサの良さをご体感くださいませ☆

投稿者 あつこ : 2012年12月07日 14:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1767

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)