« 【体験談】 ウノ懸賞ご当選者 Sさま | メイン | 明日は助産院出張整体の日 »

2012年08月05日

お礼と取り急ぎのご報告

以前告知させていただきました、福島の子どもたちのショートステイの件、ご協力ありがとうございました。

14名の方からお気持ちをお預かりいたしまして、先日ふるさとサポートセンターさんにお引き渡しいたしました。

うちわけといたしましては、
花火 24袋
そうめん 2箱
お茶 1ケース
割り箸 100膳
紙ナプキン
水風船
おりがみ
ビンゴ台紙
シャボン玉液
シャボン玉遊具
協賛金4000円
ブルーシート貸し出し

です。
赤ちゃんをだっこして、ちいさいお子さんの手を引いて、「ほんとに、きもちだけだけど…ちょっとだけですけど」と、暑い日中わざわざ届けてくださるかたもおられて…。
そのほかにも、ふるさとサポートセンターさん宛てに直接お野菜の提供や協力の申し出などもしてくださったかたもいらっしゃるそうで、ほんとうにありがとうございました。

このたびのことについては、わたしはこの活動とは直接関係はないんですけども(笑)、いい取り組みなのに、美浜からのクライアントさんに聞いたら「知らないな~」っておっしゃる方が多かったので、もったいないなあと思ったのがお声がけさせていただいたきっかけです。

ボランティアの件も含め、一人ではなかなかできにくいことも、たくさんの皆様のご協力、つながりがあってこそのことだとおもいます。声掛けに対してのご協力、レスポンス、本当にありがとうございました。

今日の午後から、子どもたちをお迎えして、久々子海岸で海水浴、はあとぴあ美浜でお風呂、夕方からめいめいのボランティア先においてホームステイというながれだそうです。

その後の様子などはfacebookにて紹介されてますので、ご覧になってみてくださいね。

投稿者 あつこ : 2012年08月05日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1726

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)