« のぞみ通信8月号 | メイン | 夏休み期間中の営業時間について »

2010年07月14日

燃え上がれ静岡

以前、勉強会でなんどかご一緒させていただいたことのある静岡の日比先生から、「静岡の地域活性化のために…ブログでぜひ紹介してください!」と、メールに添付されたホームページ。



静岡ガンダム応援プロジェクト



ガンオタ魂で…というよりも、日比先生ご本人は「にわかガンダムファン」くらいのスタンスだそうですが、それよりもなによりもこのたびのこの企画に市税が8億円も投入されたことに驚愕して、「これは市民として、ぽしゃったらどもならんやろ!盛り上げなどうにもならんやろ!」というお気持ちでいてもたってもいられず、このような本格的なホームページを立ち上げられたということ。


ガンダム愛というよりも静岡郷土愛に基づいた、ホームページです。

一番のねらいは、じっさいに静岡にガンダムを見に(がてら)、足を運んで欲しい!という思いだそうです。

日比先生はお会いしたまんまの、ほんとにまじめーな先生なので…読んでいてそのまんまのお人柄が伝わってきました(笑)


去年、お台場でも公開されましたが、そちらはガンダム放送開始30周年、こちらは「模型のまち 静岡」として、ガンプラ生誕30周年としての企画だそうで、お台場のときとはまた一味ちがったガンダムがたのしめそうです。

わたしは子どもの時、ファーストは観ていたのですが、途中でマクロスとかとごっちゃになってしまい…正直記憶があいまいで詳しいことを語れるほどではありませんが…「燃え上がれガンダム」は歌えますよ!

あと♪今はいいのさすべてをすってってーん♪という採譜不可能なメロディが印象的な「シャアのテーマ」も(笑)

ライトアップガンダム、ビームサーベルが点灯するとこ、観てみたいなあ!カコイイ!


イベント開始は7月24日から。

夏休みに、ガンダムを観に静岡へ!
たのしい夏の思い出にいかがでしょうか?


投稿者 あつこ : 2010年07月14日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1275

コメント

こ、こんなに詳しいご紹介をして頂いて、ありがとうございまする。m(__)m

し、しか~しっ、肝心のリンクはトップページではなくって、「シャアになりきれない俺」へのリンクっちゅ~のは、のぞみちゃんのいたずら心でしょうか???

投稿者 ひび : 2010年07月16日 12:21

日比先生。

あ…ほんとだ、トップじゃなかったですね!
いや、わざとじゃないんです…直しておきますね(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2010年07月17日 09:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)