« エコ?というよりエコエコアザラク的な | メイン | ポニーテールはつぶやかない »

2010年06月02日

草は願わずとも生え、花は願えども散る

100602_1029~01.jpg

大好きな芍薬が出ていましたので、よろこんでもとめました。
できるだけつぼみの固いのを選んだのですが、カーテン越しにここちよい今日の初夏らしい日差しと風にふうわりほころんで、ほんのりやわらかい香りがいたします。

なかなか承知しがたいことも多く、こころをまっすぐにしていることもしんどい毎日ですが、ひとの想いや言葉の裏、逆に涙がこぼれるような、ひとのまごころに触れるにつれ、誤解されてもいつわりなく生きたいなあと思います。

自分を表現することってむずかしいですね…。

なんて思ってたら地元の映画館でまさかのTHIS IS IT 再上映…!
音源をウオークマンに落として、いつも聴いてるんですけど…やっぱり劇場で感じたい。
また、観に行ってしまうと思います。

彼は、想像すら難しい孤独感や絶望の中であって、人を信じることをあきらめないタフさをどうやって保つことができたのだろう。

表現することをやめずにいれたんだろう。


今日は久しぶりに、息子のスイミングを見に行ってきます。
あれこれ両立させるのは息子の体力的にも、母の経済的にも(笑)むずかしいので、途中になってしまうのは残念なんですが、今月いっぱいで辞めさせることにしました。なかなか級が上がりませんでしたが、身体を動かし、友達としゃべり…家にいるとモヤモヤしてばかりだった息子の気持ちはだいぶ発散できていたようで、いろいろと助けられました。

ありがたいことです。

投稿者 あつこ : 2010年06月02日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)