« iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 | メイン | 6月のフェイシャルキャンペーン »

2010年05月30日

ホワスト・親子野球

今日は午前中から午後半ばまで、子どもの野球の行事に行ってました。

朝からは、グラウンドをお借りしている小学校の草むしり。
後半は親対子の親子野球、お昼みんなでお弁当を食べ、午後から高学年チーム、低学年チームに分かれて試合。

「子どもがね、すっごい喜ぶのよ」とチームの先輩ママさんがおっしゃってた親子野球。
低学年は、お母さんが打席に立って、子どもが投げる…というもので、見てるとどの子もニコニコ照れ照れしながら、おかあさんも「無理無理ー!」って叫びながらも本当にうれしそう。
だんだん前方守備になっていって、子どもたちがみなマウンドでがやがや言ってる感じがなんともかわいかった。

わたしの打順が回ってきて、案の定息子もモジモジ…。
そんな息子の緊張を解くべく、片岡風ワイドスタンス(オープンスタンス?ひじょうにあの、いわゆるガニマタってやつです、ええ、はい)で打席に挑んだのですが、あとで「あんな恥ずかしいことすんなよっ!」と軽く怒られ…。いやいや、アレは昔阪神にいた…と説明するのですがあっさりスルー。


午後からは急患の方が3人入ったので、ちょっと早めに上がらせて頂きました。
少しの時間ですが、たのしかったです。

後半戦。がんばります。

投稿者 あつこ : 2010年05月30日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1244

コメント

親子野球いいですね☆
片岡風で行くなんてかなり面白いんですけど。

でも息子さんはかなり恥ずかしかったと思いますよ。

スポーツは楽しいんで・・・
もしかしたら日本を代表するスーパースターになるかも(イチロー超え!?)

ちなみに5/18(火)に施術して頂いたT・Jです。

投稿者 ジュ : 2010年05月31日 21:12

ジュ さん

コメントありがとうございます。
施術後、楽に過ごしていただけたようで…はじけるようなメールをいただけて、わたくしもうれしかったです。

ジュさんも中学まで野球、されてたんですもんね。

イチローはどう親がひいきめに見ても無理だと思いますが…(笑)団体競技を通じて楽しんで、プレーでもそうでなくても、チームの役に立てる人になってくれたらなあ…。と願う親心です。

投稿者 のぞみ。 : 2010年06月01日 09:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)