« 勘違い… | メイン | ほんじつ »

2010年04月06日

恋のおまじない

12時からの方が「子どもの入学式の関係で、ちょっと遅れます…」ということで、ブログ更新です。
今日は、晴天、桜も満開、最高の入学式びよりでしたね。
新入生の皆さん、おめでとうございました。


ちくわ.jpg


ちくわにおしゃれを求めるのは無理っちゅう話です。


ちょっぴりも無理。


今日から新学期で、授業がはじまればあと数日で、学童に持って行く弁当作りも終了です。毎日「ちょっと野菜いれすぎなんやって!そんなん入れても、おれ、残すしな!ぜってー残すしな!」って青筋立てて怒られながら持たせてましたが…。ごめんね、レパートリーすくなくて。


一、二年で担任の先生ごと持ち上がりだったので、三年生で初めてのクラス換えです。

昨日の夜、「隣の席のAちゃんの持ってたノートに、恋のおまじないで、パンダパンダパンダ…と?回唱えたら好きな人と同じクラスになれるかも!って書いてあった!」と、風呂の中で一生懸命「パンダパンダパンダ…Yちゃんと今年も同じクラスになれますように…」と唱えていた坊主頭の息子でした。

クッキー.jpg


Yちゃんは、年中さんからずっと片思いの相手…。
たいがい何ごとにおいても飽きっぽい息子ですが、彼女にだけはひとすじなようです。


恋のおまじない付きノートとかメモ帳とか…。
今もあるんですね。なつかしい(笑)

「映画館に入るときは、片目をつぶって入ると暗やみに早く慣れます♪キラーン☆
そしてついでにウインクで彼のハートをゲットしちゃお!」

なんていう「なーんじゃそれ!」的な恋指南?をおねえさんになった気分で、耳を赤くして読んでましたね…。


スキトキメトキス…

投稿者 あつこ : 2010年04月06日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1212

コメント

> スキトキメトキス…

正しくは「スキトキメキトキス」ですね。(^_^;)

投稿者 ひび : 2010年04月06日 16:30

とっとさん。

あーそうですね、回文だとそうなるだっちゃ…

投稿者 のぞみ。 : 2010年04月12日 15:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)