« 春はまだか | メイン | おぼえがき »

2010年03月28日

体験談・ヨサチャレンジ5(&ヨサほぐ)

1003-k様 ちゃれ5.jpg

通ってくださってた旦那さまのご紹介でおいでくださったYさん。

主訴は慢性の腰背部痛にくわえ、周期的に襲う背部の激痛…それに伴う睡眠不足、疲労の蓄積…まず整体を受けていただいて痛みをとったり、寝具に身体を預けやすい状態にはできたのですが、どうにも身体の真ん中がびたーっと止まってしまい、エネルギー不足な感否めず、あまりにも全体的に具合悪い感じ…。成長期にスポーツをされていたとは思えないような身体…。聞けば、以前かなりハードな減食ダイエットをされてから、背部痛とは別にして体調がよくないとのこと。身体も冷え冷え…生理もばらばら…ダイエット生活のなごりで、最近の食生活もボロボロ…。

基本的に、かよっていただく間隔は、お身体をみて、目安をおすすめして、あとはご本人さんにゆだねるというのがわたしのスタンスですが、Yさんの場合はけっこうひどすぎた(苦笑)なので、「こちらで、プランを組んでもいいですか?」とヨサのチャレンジ5とヨサほぐを組み合わせて、計7回、集中的に通ってもらいました。


月末には転勤で敦賀を離れるKさんご夫妻…。
転居先に近い、信頼できる先生をご紹介しておきました。

どうぞお元気で!

投稿者 あつこ : 2010年03月28日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1205

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)