« We Are The World 25 For Haiti - Official Video | メイン | 瀧澤助産院さんへの出張整体のお知らせとか »

2010年02月14日

勇気を出して初めての告白

むかし、ビートたけしの番組にそんなコーナーがありましたね。

今日はバレンタインデー、なんですねえ。

さっきヨサほぐを受けに来てくださったKさんから、不二家のピーナッツチョコのミニ版?を「なんかなつかしいですよね!のぞみさんならわかると思って!」と頂きました。ありがとうございます☆

100214_1610~01.jpg

この不二家のハートチョコ、あとにも先にもたった一度だけ、「想いを伝える」という意味合いでのバレンタインチョコがこれだったんですよね。ほんとうになつかしいな。まだ、小学3・4年だったと思うんですが。お小遣いを握り締めて、どきどきしながら買いに行ったな。


チョコを贈るのは、主にアジア圏あたりで、諸外国のバレンタインは男子が女子に薔薇の花を送ることが多いそうです。


ひとを好きになるのはときに自分でもおどろくぐらいあっけないことだけど、素直に思いを伝えるのはむずかしい。

形はどうであれ、「あなたがすきです」と伝えるきっかけがあるということはすてきなことだと思います。

投稿者 あつこ : 2010年02月14日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1170

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)