« 瀧澤助産院さん、1月の出張整体 | メイン | 本日も風雪ながれ旅警報 »

2010年01月12日

Life is not easy,but,life is so not bad.

「捨てる神あれば、拾う神あり」ってことなのかな?


今日の助産院での出張整体は、以前、逆子でヨサに通われてたSさんでした(無事なおって普通分娩でご出産)。

生まれてすぐ院にうかがってお顔を見て以来、それからいちど夏ごろに旦那さんと整体を受けに見えて、そっからお久しぶり!いっしょにニコニコやってきたベイビーは、おっちんもできるほど大きくなってて、改めて子ども(特にこの時期の)の成長の早さを、そして同じ時間を経て成長していない自分を痛感するのでございました(涙)。

今日は人数少なく、早めに終わったので、行けてなかった敦賀のほうの墓参りと、初詣と。
いろいろありましたが、からだはすこやかに1年過ごせたことを感謝して、「今できることを一生懸命やりますので、見守っていてください」とお願いして、また、自転車に乗って帰ってきました。

途中から降り出したあいにくのお天気で、濡れてどぼどぼになっちゃいましたが…仕事やらなんやらで家族とも別行動で、新年明けてすぐにいけなかったので、それが気がかりで。なんだか、ほっとしました。


あとは…髪を切りに行きたいなあ…。
今年の抱負ってことでもないんですが、もうちょっと身だしなみに気を配らなければと思っています。
もともとズボラな性分なのですが、年々、だんだんどうでもよくなってくる自分に、じゃっかん危機感を抱きまして。清潔にしてるのと、清潔感ていうのはちがいますからね…。


昨日、帰宅したら息子はコタツで寝てるし…そんなんやったらポスティングして帰ればよかった…。また、明日から雪みたいだし!この手もとにあるのをどうすんだ。

昨日のぽかぽか陽気が嘘みたいです。

こういうときに調子崩しやすいんで、気をつけてくださいね~…。


では、洗濯物干して帰ります…。
のぞみ通信2月号に取り掛かり中。あと1ページ…。
ウノの原稿も仕上げなきゃね。

1月号のマンガは、また15日ごろにブログに載せますね♪

投稿者 あつこ : 2010年01月12日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1148

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)