« おしらせいろいろ | メイン | いちじるしいいちじく、しいたげられたしいたけ »

2009年12月23日

working day and night

昨日もよれよれになりながら大きな事務仕事をひとつ終わらせ、日をまたぐころに帰宅。

帰ってから、コタツに入って宛名書きの続き。
とちゅううたた寝をして、また5時ごろ意識が戻ってきて、昨日の決めていた分を仕上げ、今日から冬休みで息子は学童行きなので弁当を作り、学童に送るのは母に任せて、トコトコ雪を踏み分けて出勤。


ついたら、かぎを置いてきたことに気がつき、またトコトコあるいて引き返し…。
もうどもならんので、自転車で車道を突っ切ってまた出勤。

かぎを開けたら、暖房がついていて(消し忘れてたらしい)、洗濯物は乾いていたけど、なんだかこないだからの節電生活が一気に無駄になったかのようで脱力しまくってるところに母から電話があり、「今日は祝日でおやすみで、学童は明日からですって言われたわいな」といわれ、もう、へなへなになってしまいました。

そんなダメダメな朝でした…。


こないだ、勝間和代さんが、「あちこちに手足や頭などのからだの末端をぶつけることが増えてきたら、それは疲れてる証拠」って新聞のエッセーに書いておられましたが、たしかにそうかもしれませんね。
かなり注意力散漫になっております。


気が急くほど能率の上がらない年末、ていねいに過ごしたいものです。

のぞみ通信1月号は28日朝、投函予定。1日到着はむりぽです。
どうもすみません。

プライベートなほうは、まったく手付かず。
というか、まだハガキすら買ってないし…。

投稿者 あつこ : 2009年12月23日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1130

コメント

私も確実ムリな感じです・・・

昨日仕上げるつもりが、寝かしつけ失敗で子供達と共に爆睡、
そしてせっかく起きたのにマイケルの映画を見てたら5時前に(苦笑)

頭の中にももうできているんですが・・・

投稿者 ピンポ。 : 2009年12月25日 11:11

ピンポ先生。

子どもの添い寝は、お布団の海におぼれちゃうよね。

うちは今日印刷が上がってきて、昨日で宛名書きが済んだので、あとは折って詰めるだけです…。もう一息…。みなさん楽しみにしてくださってるようなので、それを励みにがんばります。

昨日のマイケルの映画って、サンテレビかどっかでやってた「ウイズ」かな?

DVDに焼いてもらったので、正月はそれ見ながらゆっくり年賀状書きを(笑)。


投稿者 のぞみ。 : 2009年12月25日 21:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)