« ヨサおさめ(ヨサデトックス60) | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2009年12月31日

Speechless

今日の仕事納めは、スイミングの合宿中に肩に痛みが出た上中の小学生の女の子(クライアントさんのおじょうさん)と、先日ヨサブライダルをお受けくださったSさんの整体。

お嬢さんは、電話を掛けてきてくださったときよりは症状は落ち着いているものの、動作チェックをすると、すべての動きがブレブレ…。そわそわして立ってられない感じなので、足関節からバランスをとると、それだけで動きが滑らかに…。あとは、股関節をちょっと調整するだけで、ほとんど肩の動作痛も取れ、身体全体に軽さを実感してもらったので、15分で終了…。

リビング(待ち合い)で待っててくださったお母さんが出てきた娘さんを見て「あら…あんたええ顔して(笑)」というくらい、終わった後のコンディションの違いもわかってもらえて、よかったよかった。
普段は全然飲まないとおっしゃる、こちらでお出しした熱いお茶も「あの、おかわりしてもいいですか!」とぐいぐい飲まれ、「ハー、なんか眠くなってきた」とまったり。

土日以外は毎日練習で泳ぎこみ、あまりお風呂に浸からない、とのことだったので、若いからこそ感じにくい、疲労の実感と休息の大切さをお伝えして、お見送りしました。

お天気悪い中、遠くからありがとうございました。

091231_1442~01.jpg

Sさんからは、新婚旅行(神戸)のおみやげと、中華街でお求めになったという「吉川」というネーム入りのぽち袋(笑)。両親へのお年玉は、これを使わせていただこうっと…。

お写真も見せていただいて!キュートなドレス姿も、お母さんのクラシックなのが逆にモダンな振袖姿も、とてもすてきでした!フェイシャルと併せて、ヨサにも入るヨサブライダル、かなり肩やデコルテが出るデザインのドレスでしたが、美容師さんにも褒められるくらい、お顔も背中もつるつるだったそうですよ!
よかったよかった☆


ということで、年内最後、とてもいい感じに仕事を終えることが出来ました。


3年前、施術料の値上げを決めたこと、移転を決めたことをお伝えしたときに、ある長く自営をやっておられるクライアントさんから「店をたたむということは、この町にはその店が必要ではなかったということなんやで、時代のせいでもなんでもない。お客さんあっての自分ということを忘れたらいかん、商売はほんまに覚悟をきめてやらなあかん」という言葉をいただいて、それを折に触れて…とくに今年はよく思い出しておりました。

これからも、ずっと思い続けることになる、と思います。


今年も、たくさんご縁をいただけて、感謝しています。
「いつも突っ走ってるよねー!やること突拍子もないよねー!かわったことするよねー!」とかなんとか言われてしまうのですが、施術のこと、経営のこと、自分自身や子どものこと…「これでいいんやろか」「大丈夫なんやろか」と立ち止まり、ときおりうずくまったりしながらも、みなさまの声や笑顔に支えられて、やってきました。
年があければ、もうすぐ6執念…じゃなかった、6周年。

ほんとうに、ありがとうございます。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

おたがい、がんばりましょう。


091231_1211~01.jpg


のぞみ整体院 吉川敦子


ふと外を見たら、雪で真っ白…。
今日明日で降り積もりそうですね。
2日・3日は朝9時からご予約が入ってますので、8時には出勤しています。
雪かきや食べすぎなど、お身体でお困りの方は、どうぞご連絡くださいね。

0770(25)2666

投稿者 あつこ : 2009年12月31日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1140

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)