« とめはねはらい | メイン | タマランデス »

2009年09月27日

tomato,fig,…and lemon

090927_1945~01.jpg

おひさしぶりにみえたYさんから、北海道のトマトジュースと、はこべの家のいちぢくジャムをいただきました。うれしいな…。いちぢくジャムは初めて食べます。楽しみ。


090918_0740~02.jpg

ちょっとのっぴきならん事情がありまして、急に犬を飼うことになりました。
何の相談もなくひょっこりとただ同然で貰ってきて、返すようにと反対したのですが、もうどうにもならんといわれ…しぶしぶ飼いはじめた次第です。

これから10年後、45歳のわたしと70歳の両親と17歳の息子…に加えて10歳の犬(しかもメス)…と考えただけで、どっしり背中にのしかかる重さがもう不安で不安で仕方なくて、涙がでそうなんですが…。

まあ、息子がこのところ落ち着いた優しい眼をして犬をなでているので…まあ、ちょっと様子を見ます。
この夏は息子が荒れて荒れて…わたしがせなあかんことを息子が背負ってる状態で、とてもしんどそうだったんですが、もう手がつけられなくてどうしようもなくて。

名前はレモンです。

なんでそんなヤックンやフックンの家で飼ってる犬みたいな名前(←勝手なイメージ)なんだとかそんなことはいわないように。


モックンだったら、犬にそんな名前はつけんよね。

投稿者 あつこ : 2009年09月27日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)