« またまたやっちゃうよ | メイン | 食っちゃらハピハピ、AYUだよ »

2009年09月19日

おもしろきことも無き世をおもしろく

10月号.jpg

のぞみ通信10月号出来ました。

とりあえず30枚ほどコピーしてこの連休中に来院してくださった方にお渡ししてリソグラフやさんに入稿、あとは印刷上がりが連休明け、来週末から瀧澤助産院さんやぽこぽこさん、あと、移動カフェのゲンジローさんにもすこし預かっていただき…近隣のポステイング、毎日新聞さんの折込みが来月はじめになりますんで…見かけたら、お手に取ってごらんくださいね。今月も一生懸命描き(書き)ました。相変わらず字がびっしりで…どうしようって感じです(笑)。

4コママンガは、大体配布し終わった、来月の15日くらいにブログに掲載しますね。
ほんとは「タムキチ」のシャチさん(ジョンとレイコが好きすぎる)が描かれるよな不条理な世界のギャグが好きなのですが…ますますマニアックになってしまうので…(笑)。
10月の4コマのネタはハロウインです☆


さあ、今度はウノの原稿に取り掛かります。
おかげさまで連載もたせていただいて3年、やや(いや、そうとう)マンネリか?そして毎回あのボリュームの文章を書くのはとてもとてもしんどいんだが簡潔な読みやすい文章が3年たってもなかなか書けず…。毎回掲載されて読み返しては赤面しています。

いろいろと毎回迷って、編集部さんにも相談したのですが、「今の形のエッセーをたくさんの読者さんがとてもたのしみにしておられるので…このまま行きましょう!」ということで…。

日々の施術もそうですが、のぞみ通信、うののエッセーも含めてこれからも試行錯誤しながらこつこつと出来ることをやっていき、その中からゆるやかに成長していくものが見出せたらと思っています。

昨日、お出でになったぽこぽこさんとも、自営業のむずかしさを話して「ハアアアア~(涙)」となっていたのですが…。自分の思いとか相手や世の中に対する思いとかを、うまくなくてもいいからきちんと手のひらにのせて差し出して、受け取っていただいて、還元していく仕組みのなかで成り立つ売上のこととか、仕事の中にある生活、生活の中にある仕事、一家庭人としての自分とか、支えてくれた親の老いの実感、そして自分自身守るものが増えて、いつの間にか経たされている世代の中核としての家族の関わりとか…。


仕事も暮らしも場外ホームランは打てないけど、短く持って、コツコツあてていけるように…。


掲載してくださるウノ編集部さん、読んでくださる読者さん、クライアントさま、みまもって応援してくださるみなさま、いつもありがとうございます。

連休中は23日以外は休まず営業しています。
整体は日曜午後がまだ余裕あり、ヨサは21日9時、11時、22日9時、13時、それぞれリラックス、デトックスおひとりさま可能です。
23日は午前中のみ、ヨサフェイシャル(デトックスオプションサービス)またはデトックスペア(ペア割り2割引キャンペーン)のいずれか承っております。

ご予約は 0770(25)2666 まで

投稿者 あつこ : 2009年09月19日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1056

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)