« 【ご体験談】 ヨサリラックス45 ペア | メイン | 【ご体験談】 ヨサフェイシャル »

2009年09月03日

【ご体験談】 デトックス チャレンジ5

0908-チャレ5 Hさま.jpg

学校の先生をされているHさま。

教室に冷房はありませんが、夏休みに入り、空調の効いた職員室で事務仕事をして、帰宅してまたためらいなく部屋のクーラーを入れ、アイスコーヒーを飲みながら、薄手の寝間着に素足で深夜までパソコンに向かい…の日々を繰り返していたら、お盆くらいから急激に頻尿、腹痛、肩~背中にかけての凝り、あしのむくみなどのどうしようもない体調不良に襲われ、病院を受診しても、各種検査の数値に異常はなく、膀胱炎などの菌も見つからず…。

たまたま東洋医学の見解も取り入れているドクターが担当されたらしく、「冷えから来る不定愁訴だと思います。心あたりは?」と聞かれて、初めてご自身の生活を立ち止まって振り返られて、そういえば「ヨサ」がいいらしいと以前誰かから聞かれたのを思い出され、インターネットで調べて当院を訪ねてくださいました。


夏休みが開けるまで日も少なかったので、お忙しい仕事の合間や終わりがけをぬって、10日に5回、詰めておいでいただく「チャレンジ5」をデトックスコースでご利用になりました。
あわせて、お飲み物や食べ物、着るものまですっぱりと負担のかかるものをおやめになり、日々の生活も工夫され、「ずっと痛い」「ずっとしんどい」だったのが、回を重ねるごとに「まだ体調の波があるけども、楽な日がだいぶ増えてきた」ところまで自覚が減ってきているとのこと。

毎年、そんな生活習慣だったそうで、「ずっとしんどいなあとは思ってたんですけど、忙しさでそんなこと言ってられなくて…。でも今、このタイミングで気付けてよかったです、もっとあとだったらもっと大変で、もっと周りに迷惑をかけるようなところまでいってたかもしれないねって夫と話してたんです」と笑顔。

夏休みもあけて、またいろんな行事などに忙殺される毎日だそうですが、からだの気に掛けどころがちがうだけでも、乗り越えられやすい部分、多少無理が利く部分もでてくると思います。

この10年で教育制度は迷走気味…いちばん大変なのは、いろんな立場のはざまにおられる現場の先生方だとおもいます。当院は保育園や幼稚園の先生、学校の先生方のご利用もけっこう多いのですが、どなたもほんとうにくたくた…。
わたしも保護者として息子がお世話になっている身として、先生方が元気に過ごしてくださるためのなにかしらのお手伝いできるのはしあわせなことだと思っています。

こちらこそ、ありがとうございました!


投稿者 あつこ : 2009年09月03日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)