« とりいそぎとりいそぎ | メイン | 美容講座満員御礼、明日の予約状況は? »

2009年03月10日

デートならばペアシート

日曜はほんとうは勉強会の日だったのですが、今月は4回ある日曜のうち3週連続を勉強会で留守にするという事態になり…家族の心情も慮り(苦笑)、今回の古式療法の練習会は、「他の講習を優先してくださいね」という講師の先生のお言葉にも甘えてくお休みさせていただき…楽しみにしていたお世話になってる先生方のお祝いの席も欠席…がっくりしつつも気を取り直して、息子とこないだの計算&漢字コンテストのおつかれさん会…。

けっきょく100点は取れませんでしたが、特訓した苦手な漢字は全部マル。
あとは最大の問題のケアレスミス…いつもは書けてるやん!ていう字が、惜しい間違い。

集中力と、丁寧にすること…を今年の課題にしたいです。
わたしも息子も(笑)。


おつかれさん会といっても、アルプラの映画館に「ヤッターマン」を観に行っただけなんですけどね。
春休み中にいけたらいいなあ~と思ってたのですが、まあいいタイミングだったので。


久しぶりにスカートをはいたのですが、それをみて妙にテンション上がる息子。

「久しぶりのデートやからな、スカートはいてん」

といったらすっかり有頂天…

息子が機嫌のいいときは、うしろから見たときに頭のみぎっかわに大きな音符(♪)がぽこっとうかびます。すごくわかりやすい。


公開2日目と言うことで受付にいったら、けっこう席がつまっているようで、かなり前か、あとは真ん中のペアシートですねえ…と言われるので、ペアシートに…。


初めてなので、ペアシートってなんじゃ?と思いながら行ったら、他の座席のシートの色が青いのに対して、その一角だけピンク(笑)。で、あと真ん中の肘掛とその先にあるカップホルダーがないのね…。

あー…手をつなぐもよし、肩にもたれるもよし、頬寄せ合うもよし、チョメチョメするもよし…ってことでペアシートなのね。でも、わいらは親子連れ…カップホルダーがなくて不便(母、カップホルダーと化すの巻)だったので、次回からは普通で。

そういえばもうひとつの春の話題作、実写版ドラゴンボールの予告をしていたのですが、冒頭の鳥山明(原作者)先生の、原作ファンにも製作・配給サイドにも気を遣った大人なコメントでだいたい内容は察しました…(笑)。

ヤッターマンは、まあ…面白かったですよ。
「子供向け」というよりも、「あの時代に子どもだった大人向け」って感じ、かな。(シモネタも多いし)
昔のアニメって何気に今よりも刺激的だったと思うのですが…。

あの昔観ていたタイムボカンシリーズのエロ・グロ・ナンセンスなばかばかしい部分をちゃんと再現できていて…最初はそれが実写版だけにけっこう寒くて観客置いてけぼりで…このまま最後までこんな感じやったらちょっと痛いなあ…と思ってたのですが、まあまあ各所にちりばめられた小ネタもあり、ちゃんと「ヤッターマンワールド」な感じでした。


主役は櫻井君でもなく、深キョンでもなく、生瀬勝久さんでした。しびれた。

投稿者 あつこ : 2009年03月10日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/885

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)