« 13~15日の営業について | メイン | 23日のヨサフェイシャル »

2008年09月14日

運動会、無事開催されまして

昨日の運動会、朝はけっこう本格的な雨降りで「ほんとうにやんの?」って感じでしたが、10時頃からは快晴!このジャッジは先生方の長年の勘なんだろうなあ…グッジョブ!

午後からはかなり暑かったので、1年生席のあるテントの陰で見ていたのですが、最後のほうは1年生お疲れモードで、6年生がやってる組体操(すばらしかった!)を横目に、うとうとしたり、おしゃべりしたり…。

息子の黄組はトップの赤組と2点差…。
横にいたママが息子ちゃんが「あと2点はいったら勝つ」といってると思ってよくきいたら「あと2点入ったら帰れる?」という話でがっくり…と言うのを聞いて、で、あらためて1年生のマッタリムードにおもわずニヤリとしながら、子供たちの他愛ないおしゃべりを聞いていました。


なんでそんな話になったのかはわからないのですが、あるクラスメート(男子)が横に座ってた子に

「おまえさあ、いっぺん俺のおかあさんに育てられてみろ!
1年間くらい!
どんだけ怒るか!すっげえから、もう!ほんとに!」


と力説していて笑いました。


育てられてるって思ってるんや…。
で、やっぱりすっごい怒られてるんや…(笑)。


「1年間くらい」っていうのがいいですねえ。

最後のほうの選手対抗リレーはすごい迫力で盛り上がりました!


玉入れの数を数えている時…やっぱりナベアツがたくさんいました。
30以降は祭り(笑)。

投稿者 あつこ : 2008年09月14日 08:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/784

コメント

初めてのコメントになるかと思います。
いつもUNOでしたか・・・ページを持ってらっしゃいますよね?
そのページが好きでいつも読ませてもらっています。
今日は思い切ってコメントを・・・。

昨日の体育大会決行には驚きましたね。
雨降ってて、傘差して、体育大会に送り出すなんて・・・。
しかし、あんなにも天気が回復するとは・・・。
恐るべし、先生方の念力っ(笑)

赤組の玉入れの数えかた・・・
ですよね・・・ナベアツ!
も~笑っちゃいましたよ。
わが子は赤組でした。

とりあえず終わってホッとしました。
お疲れ様でしたっ!

投稿者 えんち : 2008年09月14日 21:55

えんちさん、はじめまして!
コメントありがとうございました♪
ウノも読んでいただいているとのこと、恐縮です(汗)

市内でも何校か、この日が体育大会だったようですが…えんちさんもM学区なんですね!ほんとに、あの雨で開催なんて…「予定通り」メール何回も読み直しちゃいましたもん…。うちだけ間違いメールかも…とか弱気になり(←暗)。

小学校の体育大会は自分のとき以来(笑)だったのですが、いやーいいですね!中~高学年の競技も、マスゲーム(ダンス?)も、見ていて胸が熱くなりました。


わたしは黄組の後ろにいたのでしたが…黄組もナベアツでしたよ!
たぶん、青もそうだったに違いないです(笑)。


えんちさんもほんとにおつかれさまでした!予定通り終わってヨカッタヨカッタ。
お弁当何回もつくるのはこたえますもんね~(苦笑)


投稿者 のぞみ。 : 2008年09月15日 11:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)