« わたしに役立つアロマテラピー講座 10月 | メイン | 健康講座のおしらせ。 »

2007年09月30日

暑さ寒さも彼岸まで

やっと日中もしのぎやすくなりました。


昨日は運動会でしたのん。
院は、ヨサのみ営業で金田さんにお任せして、朝からばたばたと。

朝から曇り空で、時折ぱらぱらと小雨が。
でも、照るでもなく本降りになるでもなく、過ごしやすい一日でした。

息子は年長で、今年が保育園生活最後の運動会になります。
未満児の途中から入って、もう4年。


いろんなことが、ありました。


年少さんや年中さんたちと並んでたっているのを見て、息子だけでなくクラスメイトの子たちのすんなり伸びたひざ下や、赤ちゃんぽさが抜けた面差しを眺め、「ああ、にいちゃんぽく、ねえちゃんぽくなったもんだなあ…」としみじみ感じ入っておりました。

最後の締めは、恒例の年長さんのリレー!
去年もおととしも、こんな風にちゃんとすることができるんだろうか…とその時その時の年長さんの様子を感心しながら見ていたのですが…(笑)。

   
息子の順番になり、コーナーのところで競り合って抜かされたところを写真におさめ、レンズにふたをしながら手を叩いてしばらく見ていたら…息子がまた走ってくるではありませんか!

「???あれ、さっき撮ったのは人違い?」と慌ててしまったのですが…。

なぜか2回走る事になったようです(謎)。
ダントツでビリでしたが…順位とかはともかく必死に走っていたので…そんな締めでした(笑)。





さて、今日はまた京都へ勉強会に行ってきます。
日本古来の武術などを基にした、日常や施術に活かせる身体の使い方?などなど。

古式療法の勉強会でご一緒してる先生方は、前夜から恒例の稽古会(合宿)に出ておられるそうで…そちらも参加したかったのですが、運動会でしたので。

こどもが一番褒めてほしい日に母がいないのはダメだろう…ということで、断念。


8時には京都についていないといけないので、早くから目が覚めてしまい(って2時半とかってどうよ)、5時から釣船の仕事に出る父に施術をし、朝食を作り…という健康的な朝でございます。

今日の船の予約の方(京都)から施術中メールが入り、


「途中まで来たのですが釣り道具いっさいがっさいを自宅に忘れてきましたので出船時間を少し遅らせてください!」





って、ええええええええ?(笑)。

わたしも最近うっかりが過ぎてえらいことになってるんで…。今一度かばんの中を整理したりしつつ準備中。ではでは。運動会でお疲れのみなさま、そうじゃないけど連休続きで逆にお疲れのみなさま、全国的に雨の日曜日なようですが…ごゆっくり静養くださいませ!

投稿者 あつこ : 2007年09月30日 05:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
実は私も29日で33歳になりました(泣)
そう言えばお互い9月の秋産まれでしたわねん。
最近、お肌に張りも無くなり、少し自分にガックリな今日この頃・・・
あつこ嬢は相変わらず、格好良く輝いているのですね☆

最近会っていないけれど家事や子育ての合間に、ココにお邪魔させて頂いてるので貴方の頑張り拝見させてもらっています。
で、私も頑張らねば!!と思い色々あっても前向きに~リラックス~と奮闘している毎日です。

初めてカキコさせてもらっていますが・・・(苦笑)やはりお忙しいご様子。
会いたくなったら私が整体へお邪魔すれば~と今更ながら思いました故
自分の誕生プレゼントに整体でリラックスさせて頂きますわ~

きゃつ(新婚さんいらっしゃい!好きな旦那)には前々から「体が悲鳴を上げているのよ~!!!」と訴えていたので了解は得やすいし↑

それから、主婦業にお仕事に、毎日ご苦労様です。
実は内の次男坊(今トーマス命)も30日保育園の運動会で’未満児参加’に応募し出てみましたが撃沈・・・・(汗)
最初から最後まで”抱っこ!抱っこよ~!!”と泣き叫ばれてしまいました。
まあ、きゃつの息子、私のDNAを受け継いでいるので仕方ありませんんが・・・(笑)
終わった後「よく頑張ったね☆」と参加した事を褒めてあげ長女はきゃつにお願いし、ずっと抱っこしててあげました。
中々子供心も複雑なご様子。
にしても、あつこ嬢の可愛い僕も、もう年長さんですか~
時が経つのは早いものですね・・(しみじみ)
また色々お話を聞かせて頂きたいですわん。
そして私のダークな話も又聞いてねん。(笑)


名前とメルアドで私が誰だか、解ってくれる事を祈って♪
近々マジ予約いれさせてもらいます~!

投稿者 ひさと母 : 2007年10月01日 21:45

先日はおつかれさまでした。体調どうですか?
お逢いできて御一緒させていただきありがとうございました。

投稿者 ゆうじ : 2007年10月02日 14:44

土曜、日曜と、ほんとにおつかれさまでしたm(ーー)m
運動会でおつかれなのに、まさかそんなに早起きしてたとは!
日曜日もまるまる1日のセミナーでバタンキュじゃなかったでしょうか??
日曜のセミナーは私にとって実技よりもことばが響きました(笑)
ひょんなとこから思いがけないことを得るものですねぇ☆

投稿者 かねだ : 2007年10月03日 14:38

ひさと母さま。

今日はご来院いただきありがとう!
コメントくれたあと、さっそく予約入れてくれたんやもんねえ。ヨサ満喫してくれてよかったです。

ひさしぶりにいろいろ話せてよかったです。
なんせあなたは、広く浅く…なつきあいができないわたしの数少ない親友ですから(笑)。

ほんとにたーまにしかあえませんが…あなたの笑顔やさりげない気遣い、想像を絶するような日ごろの大変さに立ち向かう前向きなマインドには、いつもはっとさせられています。

また、ゆずタンつれて、ゆっくりしに来てね。


ゆうじせんせい。

お久しぶりでした!
途中から調子崩しまして…ご心配をお掛けしました。帰りもちょっとフラフラだったので、京都駅までご一緒できてありがたかったです。

なんだかおめでたい話も聞かせて頂きましたし…(笑)。なんだかお会いしたい時に会えて、チカラをいただけるのは、先生のお人柄かもしれませんね。

けっこう、今、ええ感じです(笑)。


かねださん。

日曜はお疲れ様でした!
どうですか、久々の電車の旅は?(笑)
午後から、実はちょっとしんどかったんですが(たべすぎか?)…とても楽しかったでっす。

言葉のことはわたしも…。
またブログで改めて書きます。


投稿者 のぞみ。 : 2007年10月04日 15:17

携帯の方に先に”最高!!”と感想を送っておきましたが(笑)
今日は本当に長い時間をかけながら、私達のペースに合わせながらペース配分してくれて有難う。流石です。
しかも私を極楽へとイザナッテ下さり感謝・感謝です♪
次回の予約は”新婚さんいらっしゃい”好きのキャツの休みの日にあわせて入れさせて頂くわ~(笑)

毎回聞き上手なあつこ嬢の前でついつい・・ダークな話しちゃったりして、ごめんね~。
今度伺う時は・・・

ではでは、お忙しい体。
十分に自分の体もご自愛下さいませね~。
あつこ嬢に会えて癒された事が一番の収穫でした。

投稿者 ひさと母 : 2007年10月04日 21:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)