« わたしに役立つアロマテラピー (土曜開催)・夏のとくばん! | メイン | 通例講座「わたしに役立つアロマテラピー」8月のおしらせ »

2007年08月06日

エコロジック・エゴロジック

10ほども歳の違うヤングクライアントさんのオサレTシャツを、「こういうのをダメージ加工っていうんですよね」と訳知り顔で言ってしまい、なんだか言った後ミョーに気恥ずかしく、耳が赤くなってしまいました。モーニング娘。が今なんにん居るか知ってるのを自慢してるおやじさんみたいじゃないっすか。

ちなみにわたしの施術着のポロシャツも今年で3年目なのですが…洗濯に洗濯を重ねてだんだん生地が薄ーくなってきまして…。ダメージ加工というか正味ダメージやんというところまで来ております。
でも、まだ捨てるには踏ん切りつかず…。
こんなん着てればいろんな意味でダメージやん…というところまではたぶん着続けると思います。

捨てられない女…のぞみです。


こないだ、米騒動かオイルショックばりのひと悶着で話題になったアニヤ・ハインドマーチのエコバックがオークションにどえらい値段で売りに出てるのを見てびっくらこいております。
で、またようけの人が入札してはんのよね。どゆことなんでしょ。

敦賀信用金庫の、イチゴ柄エコバックでええやん。
なんか、かわいくて気になってます。

でも、どうも窓口で「マイバッグ宣言」というのをせなあかんらしく、いつももじもじしてもらい損ねる押しの弱いわたくし。どうしたらいいのよ。みんな見てる前で「宣言します!」ってせなあかんのん?
記帳したついでにそっと小さく畳んで握らせてほしいわん…と目を潤ませております。
ダメ?


エコといえば、こないだのアースエイドで、お騒がせ一家オズボーン家の息子が、出演者・オーディエンスともに感動のフィナーレの絶頂の中、「おれ、実はリサイクルなんて馬鹿らしくてやってないんだよね。なんか、意味ねーじゃん?ハイブリットカーに乗ってるから、それでカンベンして」という最高のコメントをした…というのがツボにはまって、ときどき思い出し笑いをしています。


月曜日です。みなさま、今週もお元気で!

投稿者 あつこ : 2007年08月06日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/627

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)