« サンキュー・レスキュー・キャンペーン(のぞみ) | メイン | 獅童と白昼夢 »

2007年07月18日

運送屋さん?うん、そうや。

こないだの日曜午前中、母がちょっと向かいのスーパーまで牛乳と豆腐を買いに行ったそうです。

で、スーパーから出てきてふと家のほうを見ると、宅配便のトラックが停まってる!


あわてて家にもどったら、そこには…












玄関のあがりかまちに正座して、ひたいを床にこすりつけるようにして伝票に一生懸命サインしようとしている息子(5さい)の姿が(笑)。




ドライバーさんも再配達はめんどくせえからなんか書いとけって感じやったんでしょうか(笑)。
それか、息子が「おれ、できるぜ」って威張って引き受けたか。 どうも後者やな。

結局母がサインして渡したそうですが、「おれの名前書こうとおもっとったのに!」と激怒していたようです。 (かろうじて下の名前がでっかい字で書ける程度)


ま、じゃがりこ(チーズ味)ですぐ機嫌はもどったようですが(笑)。



21日は法事でお休みさせていただきます。
で、法事が始まる11時までの間に、松原に虫採りに行く予定…。

息子はカブトムシを捕まえる気マンマンですが、松原ではむりじゃろう。
前の日の昼間に、ちょっと樹液ゼリーかなんかをクヌギの木に仕込んでみたりしたほうがいいのかしら。
おかあちゃんはこのへんがどうにもわからず弱ります。



きのう、トンボがすいっと家の中にはいってきました。
ショウリョウトンボ?(それはお盆か)

おばあちゃんがちょっとうちによってくれたのかしら…。

そっと逃がしました。

投稿者 あつこ : 2007年07月18日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/621

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)