« 今日のからだほぐしの会 | メイン | あなたの心の中の鬼は、なんですか。 »

2007年02月02日

からだほぐしの会、第1回終了~

こずんまりと開催しました♪なかなか、おもしろかったですねえ…。

「受けてるほうだけじゃなく、さわってるほうも気持ちがいい」
「気持ちがいいから、誰かにやってあげたくなる」
「ぜんぜんギューギュー揉まないのに、これだけのことでめっちゃ肩こりにキク!」
「息が吸いやすい!」
などと、いろいろご感想をいただきました。


抱き締められると、そのぬくもりでこころがほどけます。追って、からだも。
でも、「オーウ、ローングターイムノーシー!!」といいながらがっぷり四つに組むような『欧米か!』的ハグは日本人には難しいので、寄り添うように、身体を照れなく触れる、手のひらが伝えるちからのすばらしさを、タッチセラピーを通じて感じていただけたらなあ、と思います。

今回、残念ながらお仕事のご都合などで参加できなかった方も、次回はぜひどうぞ!
人数が増えたら旧・のぞみ2階、小人数なら現・のぞみで行ないます。

次回は、足・腰あたりをいってみましょうかねえ。
また、日が決まったらお伝えしますね。


からだほぐしの会は、今回のようにタッチセラピー系のプチ整体講座というかたちでまとめて、ストレッチの会はまた別枠でやったほうが、時間的にもよさげなかんじです。

ストレッチの会は、ノバクスタッフで、じつはスポーツトレーナー・コンディショナーの正本さんにお願いしてやっていこうとおもってます。土曜日に来てもらっているノバクスタッフの金田さんは、アロマセラピスト&コーディネイターなので、アロマセラピーの講座などの開催も考えています。

また、時間帯などのご要望・ご意見をお寄せくださいませ~。

投稿者 あつこ : 2007年02月02日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/550

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)