« わたし、ぐぐってます~♪ | メイン | ★更新情報★ »

2006年05月06日

マイモンキーはブルー

デジカメを使うのに、未だに慣れず、あの小さくて薄い弁当箱の、さらに小さいファインダーを覗いてしまいます。『写ルンです』じゃないっちゅうねんな。
傍から見るとかなり間抜けな姿だと思いますし、何よりも液晶の画面のほうが鼻や頬の脂でありえへんくらいギトギトになってしまうのが実に悩ましい限り。頑張って克服しなければなりません。

それでも相変わらずデジカメを顔に押し付けて、へっぴり腰で写真をとってるのぞみの姿をみかけたら、情け容赦ないツッコミをお待ちしています。


5日はお休みを頂いて、花城の『こどもの国』に行ってました。
風は強かったですがよいお天気で、毎年のことながらたくさんの親子連れが。


息子は『猿まわしショー』を楽しみにしていて、しかしそれまではしばし時間があり、いろんなブースをのぞいてはうろうろしていたのですが…。
母の日にちなんで、おかあさんの絵を描きませんか?ラミネートパウチして差し上げます、というコーナーがあり、「よし、俺、あーちゃんの顔を描くよ」と張り切りだしたので、用紙をもらってクレヨンやいろえんぴつの置かれた机のところへ。


息子は白い紙を前にしばし考え、「まずは、ピンクやな」とおもむろにピンクのクレヨンを持ち、「これは、あーちゃんが宇宙のエネルギーでいっぱいになってるところれーす」と、まるをグリグリと描き…なんだかとってもいやな予感がしてきたのですが、そんな母の思惑はものともせず、「そんで、宇宙船のドアにはさまれて…」と肌色のクレヨンでその上からまたグリグリ、「そこにわにさんがやってきて、あーちゃんの身体をガブー!あーちゃんの身体は半分になってしまいましたー!」と、黒のクレヨンでさらにその上をぐちゃぐちゃとぬりつぶし、「で、そこに青くて丸ーいおっさんが助けに来てくれるの」と、青いクレヨンでおおきなまるを描き、なにやらしわしわと横線を…。

で、「これでよし!」と出来上がったのがこれ。

060505_1037~01.jpg

あ、ありがとう。あーちゃんうれちいよ。


そんなこんなしてるうちに、ご期待の『猿まわしショー』がはじまり、4歳と10歳の2頭のおさるさんと、目力のある、ちょんまげが似合いそうなお兄さんと、南海キャンディーズの山ちゃんと小川菜摘を足して2で割らないまま…という感じのチャキチャキなお姉さんが登場し…思っていたよりもけっこう本格的な猿まわしで楽しめました。そういえば、猿まわしなのにスカのリズムがBGMでかっこよかった。
モンキーマンじゃないですよ。

わたしたちは最前列で観ていたのですが、なんか、おさるさんて賢そうだよねえ。
淡々と芸をこなしながらも、時おり客席を見つめるしんとした静かなまなざしに、はっとしました。
わたしはなんだか、そのまなざしに射すくめられて、とても恥ずかしくなってきたのですよ。

投稿者 あつこ : 2006年05月06日 05:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

アハハッハハハ・・・ヽ(;´Д`)ノ

さすが、のぞみさんの息子!
末恐ろしいですねぇ_(^^;)ゞ

宇宙エネルギー・ワニに半分食われて・・・
そこにオッチャン!

ん~助からんだろうなぁ・・・。

今度、息子にも会いたいですね(笑)

投稿者 白金台カイロM(L) : 2006年05月08日 21:58

白金台カイロM(L)先生。略してゴールデンプラチナムとお呼びしても良いですか?
ハイ、だめですね。すみません。


「宇宙のエネルギー」って…。ねえ。
キミ、こないだのセミナー来とったんか?てびびりました。イネイトかエーテル体か。

絵画療法の先生に見せたら、なんか黙って親だけ小部屋に連れて行かれて小一時間説教されそうな、なんともいえない暗黒な作品に仕上がりましてございます。

投稿者 のぞみ。 : 2006年05月08日 22:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)