« 誰にも負けない強いちからを僕はひとつだけ持つ | メイン | わたし、ぐぐってます~♪ »

2006年05月03日

あなたはわたしの宝物、わたしはあなたの、何なの?

こどもの日関連のイベントがもりだくさんですね。
どっか行かれてますか?

060503_1643~01.jpg

のぞみは5日を休業とさせていただきます。
ご予約がすぐ埋まってしまって、お断りした方申し訳ありません。
週末にかけて若干余裕ございますので、お早めにどうぞ。


29日は、吉河の発電所施設、『あっとほうむ』に、ボウケンジャーショーとやらを観にいってきました。
司会のお姉さんが、アニメ声で

「集まってくれたおともだちのみいんなあー!おっはよおー!…。」(耳に手をあてる)

「…あっれれえ、ちょーっと元気がないぞお~?」

というお約束というか、痛気持ち悪いテンションのつかみからはじまり…。
しかし、それはヒーローに言ってやれ!と思うほど、ショーがはじまってからのボウケンジャーたち(とくにボウケンブラック)の動きのキレ悪く…。ほんまに大丈夫なのか?という感じでした。


そんなへなちょこボウケンジャーにもかかわらず、息子ノリノリ。
さらに翌日(日曜)はテレビでダメ押しされたのか、もうそうとうなボウケンジャー気取りで、「てあっ!」「はあっ!」「シャキーン」「ばしゅーん!」「とうっ!」などといいながら短い手足を振り回し、鳩尾(みぞおち)にこぶしをめり込ませるわ、逆手で関節技をキメられるわで、おかあちゃんもうボロボロです…。勘弁しておくれ…。

彼はボウケンブラック気取り、そしてなぜかわたしを『チーフ』(ボウケンレッドの通称)と呼ぶのです。
味方にしてはひどい扱いだし、敵にしては脛を蹴り上げながら「よし、チーフ、この持ち場は俺がまもるから、プレシャスはまかせた!」とか言ってるし…。


いずれにせよ、しばらくはボコボコにされる日が続きます。

投稿者 あつこ : 2006年05月03日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)