« ボインはおとうちゃんのもんと違うのんやで | メイン | 11月6日『2005年国際助産師の日in福井』詳細です。 »

2005年10月26日

あなたもわたしもポッキーッ(゜ロ゜)

阪神、どうしちゃったんですかね。
10点オーバーの3タテですよ。がけっぷちですよ。

これはもう、『極秘来日中のヨン様が、ロッテつながりでマリーンスタジアムでの始球式に出る』という噂を聞きつけてひそかにわくわくしてた阪神の選手たちが、思わぬマシュー南の登場でがっくりして力が抜けてしまい(一同、ベンチで新喜劇ばりのずっこけ)、うむむロッテめ頭脳戦だなやるな貴様とかそういうことではないのですか。

ちがいますね。ハイッ、すみませんでした。のぞみです。


おとつい、久しぶりにちょっとスナッキーなものが無性に食べたくなり、お向かいのエフレでポッキーを買いました。
月曜日はポイント5倍ですから。マイバッグ持って行ったらさらにポイント追加ですから。
『ポテト&チェダーチーズなんとか…』という、おつまみチックなものです。
いまならスパイス小袋ついてます、とちいさなおまけが。
さっそく入れてみましたがいまいちまんべんなくまぶせず、けっきょく『パーティー開け』にすることに。

『パーティー開け』、ご存知ですか?
スナック菓子などをギザギザのほうから開けず、糊地を開いてTの字に開けて(あるいは底も開けて)、取りやすくした(且つお皿が汚れない)という、伊東家の食卓?裏技的アイデアの名称です。

スパイスを指でべろべろねぶりながら、女性ファッション誌を読んでいたのです。
「この秋の女子は、結婚式、お誕生日会などお呼ばれの予定でいっぱい!そんな場にお役立ちのワンピ、ドレスなどをご紹介☆」なんてコーナーがあって、世の中の女子はエエ年になってもめかしこんでホテルの一室を貸しきって友達同士でお誕生日会なんてするのんか?!とか「23万円のロングドレスは、セールで10万円で購入、賢く節約☆」って、それってほんまに節約っていうのんか?などとツッコミまくりだったのですが、ふと、こちらの手元の『パーティー』と、この紙面の『パーティー』のはるかな距離に気付き、なんだかちょっぴり切ない気分になった秋の夜長でございました。寒っ。

投稿者 あつこ : 2005年10月26日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

3戦を終えて阪神の総得点が2なのに対し、阪神ファンの逮捕者が6と大きく上回っている。

この文章で大笑いしました(笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2005年10月27日 00:52

まつださん、おはようございますです。

総得点も逮捕者も、同じ土俵でっちゅうことで(笑)。


「阪神は来年もリーグ制覇できるけど、ロッテはまたこの先30年は無理やろから、ま、今回はええんちゃう?華持たせたっても」という池野めだかふうの阪神ファンの呟きが笑えました…。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月27日 09:11

ええと、今日はマッサージにやっと参ることができました。
ありがとうございました!!
気持ちよくて、違う世界に飛んでしまいました。
また行きたいと思いますので、宜しくお願いします♪

投稿者 鈴木 : 2005年10月27日 22:50

鈴木さま、おはようございます☆
昨日はご来院ありがとうございました!
足らくリフレは、リラックスに最適なんですよ。
ちょっとでも気分よく過ごせるお手伝いができましたら、
幸せです。

それにしてもかれこれ15年ぶりなんですよね。
お目にかかれてうれしかったです~。

またお待ちしてますね。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月28日 07:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)